※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

旦那さん、どのぐらいのペースで友だちと遊びに行ったりしますか?うちは…

旦那さん、どのぐらいのペースで友だちと遊びに行ったりしますか?
うちはこの前朝から晩まで遊んで帰ってきて、昨日は仕事帰りに会社の人と昼ご飯、今日は夜勤明けの休みでこれから帰ってくるんですが「夕方釣りに行ってもいい?」ってLINEが…💧
会社関係の仲のいい人にいろいろ誘われるみたいなんですが、ちょっと遊びすぎなんじゃないかと思ったり…私の考えすぎですかね?
休みは家にいて、少しでも子どもと遊んでほしいって思います。3交代してて普段家にいない、もしくはいても寝てる状態で、その間こっちも大変だろうと気を遣ってほぼ1人で家事育児してるのに…。
遊ぶ体力あるなら家庭に向けてって思ってしまうんですが💧

コメント

みなも

友達少ないので結婚してからは数えるくらいしか遊びに行ってません。
確かに遊ぶ体力があるなら、子育てや家事を手伝えばいいのにと思います(;´Д`)

• はるちゃん

はるちゃん

うちの旦那も友だち少ないです。
    てか会社の人としか遊びません😅
    そうなんですよね…
    こっちは気を遣ってるのに何なんだってなります💦

• 8月17日
  • みなも

みなも

私ならあまりに友達ばかりと遊んでると何かあるのかなとちょっと疑っちゃうかもしれません。。心が狭すぎですが(^_^;)
    はるちゃんさんもいつかご主人に家事と子育て任せて遊びに行ったらいいと思います。そしたら大変さがわかりますよ。

• 8月17日
  • はるちゃん

はるちゃん

私もそうしたいってずっと思ってるんですが….子どもが心配でなかなか任せられないんです😭ろくに家事できない旦那なので…預けても月に1度、数時間とかになっちゃってます….
    任せられない自分もダメですよね💧

• 8月17日
  • みなも

みなも

少しずつ練習していくしかないですね(><)午前中に大体の家事を終わらせておいて、お昼から2時間預けるのでも気分的に変わってきますよ。ご主人、協力して下さるといいですね(><)

• 8月17日
🍰

全く遊びに行かないです(^_^;)
休みの日は家でゲームしたり、育児、家事してくれます(*^^*)

• はるちゃん

はるちゃん

素敵です!
    むしろ、そんな旦那さんならたまには遊びに行ってもいいよと言ってあげたくなりますね😭✨
    うちは遊びに行く上、育児も家事もほとんどしないです…

• 8月17日
  • 🍰

🍰

遊びに行ってもいいんだよと言っても、おまえ遊びに行ってへんのに俺だけ行くのはおかしいと…(/ _ ; )
    こんな人もいるんだな〜と思いました💭
    よく遊びに行ってても、育児、家事してくれるだけで、全然気持ち違いますよね💦

• 8月17日
  • はるちゃん

はるちゃん

めちゃめちゃいい旦那さん…😭
    うらやましいし、うちの旦那、見習ってほしい💧
    遊びにいくことを悪いとも思ってないので….ほんと呆れます😭

• 8月17日
  • 🍰

🍰

友達付き合いも大切なので、遊びに行くのはいいけど、やることはやってほしいですね、、
    家事は仕方ないとしても、育児は2人でやるものなんだからやってほしいですね(>_<)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

結婚してからは、
だいぶ落ち着いて
2週間に一度くらい週末に
一度家に帰ってきてご飯食べてから
9時頃出かけて夜中2.3時に帰ってきます。
休日は基本家族のために時間作ってくれています😊

旦那さんは小遣いの範囲内で遊んでくれていますか?わたしは
小遣いの中で遊べるならどうぞ、
と外にだしています😊

• はるちゃん

はるちゃん

休日はやっぱり家族のために時間作ってほしいですよね😭

小遣いは、まとまったお金を渡すと1日でパチンコに消えるので…。
    この頃はお昼代、ガソリン代等必要な分しか渡してないですね。
    釣りならお金もかからないし、いいっておもうんですかね💧

• 8月17日
ママリ

お盆のお休みが6日間ありましたが、5日間は友人と遊びに出かけてました!

1日だけ海とお祭りに行ったくらいです😅💦

一昨日は朝の5時から翌日の朝6時まで遊んでました(笑)家族とは遊ばないのに友人とは行くんかい!と思いながらも、見送りましたが💭

• はるちゃん

はるちゃん

うちはお盆休みなかったですが…けっこう遊びに行かれたんですね😵
    しかも早朝から次の朝までとか😵
    いろんな旦那さんいますね💦

• 8月17日
メル

ウチの旦那はお誘いがあったら飲み会、食事会、ゴルフ、ソフト、フットサルにと出掛けて行きます。
ほぼ毎週週末は遊びに行ってます。
付き合いが大事なのは分かるんですが、もう独身じゃないんだから…って呆れますね💦
私はそんな時はすぐ実家に帰って実母に愚痴るので実母にも『またあの子遊びに行ってんの?もうちょっと父親の自覚持ったら?』って言われる始末です😅

• はるちゃん

はるちゃん

誘われたら行っちゃうんですね💦
    毎週末行かれたら家族の時間なんてぜんぜんとれないですね😂
    ほどほどにしてほしいものですね💧

• 8月17日
べる

野球観戦に一回行ったぐらいです!
でも毎週朝6時に起きて、
暇〜今日なんする?って聞かれるのも
めんどくさいのでたまには友達と
遊んだらいいのに〜って思います😅

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね。家にいてくれる旦那さんでいいですね😊✨

• 8月17日
たろうちゃん

月に1〜3日くらいですね。草野球や飲み会など。
それ以外は仕事直帰して、家事育児よくやってくれてます。
わたしも月2回くらいちょこっと買物いったりするので、お互いさまかなと。

はるちゃんさんも同じく息抜きできると(そしてそのぶん旦那さんが協力してくれると)いいですね!

• はるちゃん

はるちゃん

私も月1回はエステで出掛けさせてもらってるんですが、旦那はそれ以上に出かけて、家事育児もよくやる方ではないので…やっぱ不満に思ってしまいます💧
    普段仕事に行ってくれているとはいえ、こっちは自由な時間がなくてストレスたまっちゃいます😭

• 8月17日
テイ

休みの日は必ず遊びに行きます…
朝4時から8時まで釣り🎣
帰って来たと思ったら何も手伝うわけでもなく子供と遊ぶわけでもなく携帯いじり、昼寝し。。。
遊びに行くためなら起きれるのに娘とは眠くて遊べないとか…
仕事も週1のみの休みなので休みくらい…と気を使ってやりたい事させてますが我慢できなくなる時もあリますよー…(´・∀・`)ほんとに少しは家庭に体力使って欲しいですよね…。

先日のお盆の連休も4日遊び回り(日中も)
残りは風邪でダウンし…キレそうになりましたw

• はるちゃん

はるちゃん

必ず😳💦上には上がいますね💦
    週1の休みならなおさら家族と過ごしてほしいところですね😅
    たまに遊びにでるならまだしも…
    4日遊びまわるとかありえないです😵

• 8月17日
Y

結婚してから友達とは全然遊んでないです。仕事終わりにパチンコによるなどは月2.3回ほどあります。会社の飲み会も一次会で帰ってきます!
付き合っていた頃はすごく遊ぶ人だったので結婚してから朝帰りされたらわたしだったら発狂してたと思います(笑)

• はるちゃん

はるちゃん

いいですね✨うちは子どもがお腹にいた頃なんてもっと自由に遊びまわってて、予定日当日までパチンコで夜まで帰ってこなくて悲しくなりました😭
    Aさんの旦那さんは子どもさん産まれても大丈夫そうですね😭

• 8月17日
  • Y

Y

わたしの旦那もパチンコに毎日行ってそのあとは友達と遊んで朝帰りでした(笑)距離を置くことにして連絡も一切とらなかったら心を入れ替えたらしくそれからは遊びにも行かなくなったけどそういうのって治らなそうなのでいつかまたそうなるんじゃないかと思ってます(笑)

はるちゃんさんの考えは間違ってないと思うし旦那さんに独身でもなければ子供もいるんだよ?って伝えてみてはどうですか?🤕

• 8月18日
  • はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます。
    何度も言ってるんですが…ね。
    そりゃ仕事大変だし息抜きも必要だけど、何回もってなると…
    こっちは常に子どもと一緒で息抜きなんてできないのに😢
    実家には帰ってますが、それもちゃんと旦那が仕事でいない日、いない時間帯を選んでるのに💧
    旦那だけは堂々と私たちがいるときに遊びに行く…😭

• 8月18日
  • Y

Y

なにかきっかけがないと変わらないですよね😥相手の親挟むって言っても逆にこじれたら嫌ですしね…お小遣い渡してるなら減らしてみるとか!このまま続くなら1人で子育てするのと変わらない!って本気でやばいなって思わせるとか!どうしたら変わってくれるんでしょうか、、

• 8月18日
  • はるちゃん

はるちゃん

小遣いはまとまったお金で渡すと1日でパチンコに消えるので、必要なとき必要な分渡すようにしました。
    そしたらパチンコは行かなく…というか行けなくなったので行ってないんですが😅
    でも友だちとはちょいちょい誘われたら行っちゃいますね…
    自分だけ自由に遊んで、悪いとかいう気持ちはまったくないんですよね💧
    義親に会ったら話そうと思ってるんですがなかなか会う機会がなく…。
    パチンコで帰ってこなかったときは言って注意してもらったんですが、あまり効果なかったです😭

• 8月18日
  • Y

Y

こないだパチンコに行く回数が増えて仕事終わりにまだ仕事って言ってパチンコしてたのを知って義父に治らなきゃもうやってけないと思いますって電話しました(笑)
    効果なかったみたいですが。。

あなたの遊びに使いすぎて今月はきついからもう渡せないって言ってはどうですか??

• 8月18日
  • はるちゃん

はるちゃん

やっぱりパチンコは口で言ってもやめられないんですね。
    タバコと同じような感じでしょうか😂

お金は、渡してないんですよ…
    渡さなくても遊びに行くという💧
    釣りとかゲームとかお金のかからない遊びなんで…。
    ご飯もおごってもらったりしてるみたいで😭

でも、昨日遊んだ分、今日も休みなんで今日ははたくさん働いてもらってます!!子ども遊びに連れてってもらったり…。

• 8月18日