※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
その他の疑問

同居で義理実家が犬、猫を飼われている方更に犬、猫が相当嫌いな方って…

カテが分からないのでここで質問します!

同居で義理実家が犬、猫を飼われている方
更に犬、猫が相当嫌いな方っていらっしゃいますか?😢

私はもともとあまり動物が好きじゃない
むしろ嫌いなほうです。
ですが義理実家で犬を飼っていて
しかも室内犬なので常にリビングにいます。

私の手とか足をたまに舐めてくるのも
すぐに洗いたくなるんですが
過敏に反応するのは義理両親に
なにか思われると思ってトイレなどに
行くふりをして洗います…

可愛くないし、トイレに行ったその足で
息子の寝る布団に座られたりするのも
汚いし気持ち悪いと思ってしまう程です…

義理母は、その犬を我が娘のように
育てているので嫌な顔を見せないようにはしてますが
息子をわざわざ触らせようとしたりするのが
本当に嫌です。

これは、我慢するしかないとは
思っていますが同じような方が
もし居たらどのように対処したりしているのか
教えて欲しいです…

分かりづらい文ですいません😭

コメント

結奈

旦那さんから言ってもらうことは
できないですかね?
うちの実家も そんな感じで
私は動物が好きなので
細かいことは気にならないですが
やはり少し気になる行動はあります。
でもペットを飼っていて
子供の様に接してる人達って
本当に子供だと思ってる所があって
人から言われないと気づけないことが
あると思うので💦

  • 悠

    旦那が小さい頃に飼いたいと言って
    買ってもらった犬なので
    旦那にも言えずです。

    義理母は本当に子供だと思ってるのか
    私が息子を抱っこしてたりすると
    犬を抱っこして、私もこの子
    産んだ記憶があるのーとか
    うちの娘、可愛いでしょーとか
    言ってくるので本当に困ります。

    • 8月17日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですか、、😭
    それなら我慢して主さんが
    犬を綺麗にするのは
    難しいですか💦?

    うちはトイレ行った後は
    全身 拭いてます。
    あと周囲の床拭きも。
    その他にも毎日 体拭きと
    床拭き、掃除機がけは
    実家に行くとやります。
    あと定期的に お風呂も!

    手足を舐められる時は
    香水とか付けて
    犬が舐めたら苦いと感じさせるのは
    どうでしょうか😭?

    • 8月17日
  • 悠

    出来るだけ触りたくないので
    関わらないようにします😭

    香水は、息子も手や足を
    舐めに来たりするので
    付けたくないです😅

    • 8月17日
deleted user

私は犬好きで、義母は犬嫌いなんですが
犬好きと犬嫌いはどこまでいっても相入れぬ存在かもしれません😅
でも嫌いなもんは嫌いですし、ちゃんと伝えてから同居されたほうがよかったですね😨💦
旦那さんに1回相談してみたほうが良いかも!
どんな反応かはわかりませんが!

嫌いはなもんをずっと旦那さんに相談せずに、いつづけるのって辛くないですか?
私は義母を我慢しつづけろっていわれたら倒れます!

  • 悠

    デキ婚だったので、同居の件は
    どうしようもできず😅

    旦那も犬が好きで、旦那が欲しいと
    言って買ってもらった犬なので
    なかなか言いづらいです(笑)

    なるべく同じ部屋に居ても
    関わらないように関わらせないようには
    してますが、そのうち顔に出ちゃいそうです😭

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のコメント読んだんですが
    さすがに犬飼ってても、清潔不潔がわかってる人は1日1回はかならず掃除機回しますよ!💦
    毛が抜ける犬種は2回とかも!!
    あとトイレのあとは必ず、犬用の除菌フォームでお尻と足は拭きます!
    でもこれだけしてもやっぱ犬は菌だらけですから、気になる方は気になりますよね😣
    他の方もおっしゃられてるように、子供のことを考えてっていう前提でご主人に相談するべきですよ!
    あと、ご主人から義母にも説明してもらって
    毎日の掃除と、お尻と足拭き、あと歯磨きとかはしてもらうべきです!
    犬が好きならそこまでお世話するべきです!
    もし…難色をしめされたら、悠さんがやるしかないのかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月17日
  • 悠

    掃除機かけるもんなんですね😭

    やっぱり、話した方がいいですかね😣
    私としては本当にそこまでやって欲しいですが🤔

    私は本当に嫌いで近寄られるのも
    無理で触れないので難色をしめされたら
    旦那に頼むしか無さそうですね😅

    • 8月17日
まゆり

私は動物大好きで犬とねこにまみれた生活してたのでなんとも思わないんですけど
嫌いなのって早々克服出来ないですよね??
旦那様のわんちゃんということですが
やっぱりちゃんと言った方がいいと思いますよ嫌いじゃなくて苦手で辛くて我慢していたと。

デメリットもあるかと思いますが
一歳までに動物に触れさせると免疫もつくのでいいと聞きます(*^^*)
触れさせるのはそこまで汚いと毛嫌いしなくてもいいんじゃないでしょうか?
あ、でもちゃんとトリマーに行ったりご自宅でシャンプーしてるならですが(^o^;)

  • 悠

    言った方がいいですかね…?
    何か逆に言われそうでなかなか
    言えずにいました(笑)

    確かに、多少の触れ合いは
    大切だしいい事とは思いますが
    トイレ行ったあとすぐ息子とかに来られると
    辞めてくれ!って本気で思います(笑)

    トリマーなどには行きますが
    そう毎回は行かないし
    シャンプーもその時にしかしないので
    綺麗なのかどうか…😂

    しかも年で最近よく吐いたり
    してたので余計汚いと思ってしまう自分がいます…

    • 8月17日
  • まゆり

    まゆり

    月1でもシャンプーされてるならまだ綺麗だと思いますよ。。。
    大きい犬だと(犬種によって)三日でにおいますから(^o^;)
    わんちゃん小さいんですかね??
    あと耳がたれてる犬種は臭いがする子が多いです。
    耳の病気にもなりやすいので耳がにおっちゃうんですよね。

    それとおしっこのは言った方がいいです。
    さすがに私も不衛生だと思いますし
    毎回うちは足を拭いてますよ🙆

    うちは犬が絶えずいる家なのでもう28年半犬がいる生活してます。
    猫はおととし死んでしまいましたが
    最高で9匹いて21歳の猫ちゃんがおととし亡くなりました。
    猫はいまいませんがウサギが仲間入りしてます(*´ω`*)
    小さい子がいるならば徹底して毛とおトイレ関係は綺麗にしてますし、足拭きも欠かさず毎日何回も拭きます。
    義両親はこれらを気にしてますか??
    気にしないとだめです。
    抜け毛で喘息やアレルギーになるんで。
    旦那さんには相談しにくいと思いますが
    お子さんを使って理由つけちゃてもいいんじゃないでしょうか??
    アレルギーが心配などなど。。。

    • 8月17日
  • 悠

    月1で連れていってるのかは
    分からないですが、行ってるのは確かです!
    犬種は、ダックスです!

    そうなんですね!
    本当に動物とか飼ったことないので
    それが普通なんだと思いましたが
    拭くものなんですね😭

    ウンチでもオシッコでもそのままで
    たまにウンチの臭いとか嗅いだ顔を
    息子に近付けようとしたりするので
    嫌で仕方ないです…

    毎週日曜日に掃除機を
    義理父がかけるくらいで
    それ以外は掃除はしないですし
    足ふきなんてしたことないです!
    まず義理両親は気にしてすらないです😢
    でも、上の子ももう8ヵ月にも
    なるのに今更そんな事言って!って
    思われませんかね?

    • 8月17日
  • まゆり

    まゆり


    えーー犬がいるのに毎日掃除機かけないんですか三 (lll´Д`)
    ズボラな人が動物飼うって嫌ですね。。。
    毎日かけないと毛って結構吸い込んでますよ。
    ダックスは耳たれちゃんなんので耳が臭ってくると思いますが
    小さいし月1でシャンプーしてるならそこまでにおいは気にならないかもです。

    足拭きはおしっこするシートに乗っかったら拭いた方がいいです(-o-;)
    おしっこシートにおしっこしてたらおしっこ踏んだ足で歩き回ってるってことですから汚いですよ😣😣
    もちろん拭かない人もいますよ‼
    うちでは拭くが当たり前なだけで。。。それが普通とは思ってないです。
    ただ不衛生です😅😅😅

    家は出れないんですかね??
    デキ婚で同居って書いてましたけど
    同居解消出来ないんですか?

    • 8月17日
  • 悠

    まだ義理両親も共働き家庭なので
    毎日かけれないんだと思います…

    なら、シャンプーはきっと
    大丈夫だと思います☺️

    そうですよね…息子がその歩き回ったところを
    ズリバイやハイハイして
    その手を舐めたりとか考えると
    気持ち悪くて😣😣

    今は二人目を妊娠中でしかも
    切迫流産で入院中なので
    暫くは無理ですが下の子が生まれて
    落ち着いたら家を出ようか。とは
    一応話は出てます😭

    • 8月17日