※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
サプリ・健康

子供を産んでから寝付きが悪くなった方いらっしゃいますか?娘が生後4ヶ…

こんばんは!

子供を産んでから寝付きが悪くなった方いらっしゃいますか?

娘が生後4ヶ月の頃から、保育園に預けて仕事復帰しています。
ここ1ヶ月くらいなのですが、仕事に育児に家事にで身体はとても疲れているのですが、夜寝付きが悪く、眠りが非常に浅いです。
前までは娘の動きで目が覚めることはありましたが、寝付きはよく疲れも取れていたのですが、最近は寝返りの音で隣で寝てる娘が起きたらどうしようと考えたり、反対の隣で寝ている夫の動きが気になって眠れません。
布団に入るまでは非常に眠いのですが、布団に入ると全く寝付けず辛いです…睡眠導入剤に頼ろうか、病院に行こうか悩んでます( p_q)

コメント

まさに同じです(専業主婦ですが)!そして今、寝付けない状態です←
私は出産前から通っていた、心療内科に久しぶりに通い、薬もらいました😵さっき飲んだので、もう少ししたら、眠れるー…かな?

• mk

mk

おはようございます!
    れんさんあれから眠れましたか?本当辛いですよね😥
    お薬飲むとすぐ眠れますか?朝はアラームでさっと起きれますか?

• 8月17日
M1♡

わたしも寝つき悪くなりました。妊娠期から出産してからと…(笑)なぜなのですかね?💦色々神経質になると寝れなくなるのかもしれないですね😭

一時期、睡眠薬(軽い処方)のやつを服用してましたが、それでも寝る時と起きてる時の記憶が曖昧で子供とか旦那と何喋ったか覚えてなかったりで(>_<)ぐっすり寝れてスッキリはしましたけど、それから怖くて自力で寝るようにしました、眠りは今でも浅いです…。

病院で一度相談されるのも手かもしれないですね☺️!

• mk

mk

おはようございます!
    妊娠中も眠れなかったですよね😫私もです!
    そうなんです、薬飲んで娘が起きたときなどにサッと起きて対応できるかが心配で…
    長く続くようだったら病院も考えてみます😂

• 8月17日
まゆみん

私もですー:;(∩´﹏`∩);:
毎日4時くらいになるとやっと眠くなって5時くらいに一回子供が起きたりで毎日なんだかんだ3時間くらいしか寝てません💦
でも割と元気ですが、でも寝たいです

睡眠薬出起きれなくなっても困るし💦

• mk

mk

おはようございます!
    そうなんですよね、寝てないはずなのになぜか昼間動けちゃうんですよね…でも辛いですよね😥
    夫が5時過ぎには仕事に出てしまうので、薬で寝過ごしてしまったり起きられなかったら怖いな、と思うとどうしたらいいかわからなくて😥

• 8月17日
あやめ

私も寝つきが悪くなって専業主婦ですがキツかったです😅
お仕事されてるともっときついですよね😫
寝返りで起きるのが心配になってなかなか寝れなかったので思いきってベビーベッド買って寝返りでも影響ないようにしちゃいました😅
結構寝れるし息子も朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊

• mk

mk

おはようございます!
    専業主婦だって昼間に好きに何時間も眠れるわけじゃないしキツイですよね😣
    娘は夫婦のセミダブルベッドの横に子供用のベッドをつけて寝てるのですが、布団が擦れる音で起きたらどうしようなどと考えだすと目が冴えてしまいます😪

• 8月17日
  • あやめ

あやめ

そうなんですね😓
    うちの子は起きないこれくらいじゃ起きないって考えてねるしかないですかね😂
    キツイ様でしたら薬に頼っちゃってもいいと思いますよ!!ママが倒れたりしたら大変ですしね!!

• 8月17日
  • mk

mk

ありがとうございます( p_q)
    確かに私の寝返りの音で起こしたことはないので考え過ぎかもしれないです…
    これが続くようなら薬、本格的に考えてみます‼

• 8月17日