※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が少食で不安。他の同月齢の子はどうか気になる。食に興味はあるが、食べムラがあり、少し小さい気がする。他にも同じような方はいますか?

離乳食について質問です。。
9ヶ月になったばかりの娘なのですが、体重は7000gちょっとあるぐらいで、二回食のうち1回は炭水化物、野菜、タンパク質と合わせて60グラムほどしか食べません(。-_-。)
1日で平均、合計120グラム食べてるか食べてないかとゆう感じで、食べムラがあるので食べない日は二回食合計で30グラムほどしか食べないです。

他の同じ月齢の子達はどうなのでしょうか?
食に興味がない訳ではなく、私やパパが食べてると欲しがったりはします。少食なのでしょうか?
少し他の子たちより小さい気がして不安です( ; ; )
他にもあまり食べないとゆう方いらっしゃいますか??

コメント

黒瀬

うちの下の子は離乳食はほとんど食べませんでした😅なおママさんのお子さんと同様、家族が食べるものにはすごく興味を示していましたが、、食べてる量は周りの子の半分かそれ以下でした😳💦現在ほぼ普通食ですが、これでもか!というくらい食べてます😅💦健診時ひっかかったりしなければ、お子さん自体が機嫌わるかったりしないで、元気なら大丈夫かな?とおもいます!私は離乳食食べなくてもおっぱいのむし!元気だしいーや!って感じで時間が過ぎるのを待ちました😅💦

• なおママ

なおママ

遅くなりましたが、回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですね!🌟元気ならいいかと言う気持ちで頑張りますo(^▽^)o
    最近では、少し食べる量が増えてきて1回食で90グラムほど食べる日もあります(o^^o)
    もっと食べてもらえるように、離乳食作り頑張ります!

• 8月21日