※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について新しい食べ物は必ず口から出します。卵焼きは以前に試し…

離乳食について



新しい食べ物は必ず口から出します。
卵焼きは以前に試しましたが食べてくれなかったので
スクランブルエッグにしてみたら少し食べてくれました。

1歳半にもなるとハンバーグやブロッコリー丸ごと
みたいな食事食べてるお子さんをSNSでよく見るのに、、
と焦ります。

お味噌汁(具材は小さめ)と白米を混ぜたり
肉じゃが(具材は小さめ)と白米を混ぜたりしたら
よく食べてくれます。
チキンナゲットやバナナはそのまま食べれます。

新しい食べ物チャレンジしても
食べてくれないのでしんどいです。

いつか食べてくれるようになりますか?

コメント

そらり

保育士しながら、男の子2人育ててます!
去年ちょうど1歳児さん担任してました😊
離乳食大変ですよね😭
私も我が子の離乳食、大嫌いでした😭😭😭笑

食べないからと諦めず、見た目や味付けを変えてみるとはとてもいいと思いますよ😊

ただ、最初からご飯と混ぜてしまうのではなく、口から出されてもとりあえずそのままの味で試してあげて下さい。
また、初めての物に警戒心が強いなら、食べる前に少し手で触ったり少し舐めてみることから初めてもいいかもしれませんね♪
まだまだ手で触ったり、舐めたりすることで認識する子どもも多い年齢なので、少しお行儀悪い!と思ってしまうかもしれませんが、手で触ったらつぶれた→手についた物を舐めてみた→美味しかった♡
みたいな流れて食べてくれた!みたいなこともたくさんあります😊

我が子も大分遊び食べをして、全身ベトベト😱な日もたくさんありましたが、そのお陰?か2人とも極端な好き嫌いはなく、よく食べてくれる方だと思います😎

少しずつでも、味や食感に慣れていくことがとても大事な時期なので、焦らず頑張ってみてください♡