※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

イライラが止まらないので吐き出させてください。息子がお盆の3日間高熱…

イライラが止まらないので吐き出させてください。

息子がお盆の3日間高熱を出し、今日ようやく解熱しました。お昼寝のときから不機嫌極まりなく、夜から体に発疹らしきものも出て来て、恐らく突発性発疹かと思います。

未だかつてなく不機嫌で、今夜なかなか寝付けず、おっぱいも抱っこも拒否、お茶も拒否してのたうち回り、大泣きしていましたが、ようやく寝てくれました。

いつも寝かしつけの間隣室にいる主人ですが、今日もいつも通り息子が寝るまで寝室に来ないことにイライラが止まりませんでした。明らかにいつもと違う泣き方でわめいているのに、気にならないのかと...。

ようやく寝た後、私がトイレに行くのを見て、主人は息子が寝たと思い、隣の部屋の電気を消して寝室に来ました。思わず、「あんなに泣いているのに気にならないの?」と苛立ちを込めて言ったら、「イヤホンしてた...」と。その後「確かに泣いてたね...」と言っていましたが返事をする気にもなれずスルーしました。

暴れ回った息子が私たちの布団に横向きになって寝ているのを見て、再び隣の部屋へ出て行きました。私は息子の布団に寝ていたので、自分の寝る場所がないと思ったのだと思います。

私は、息子が横向きでも寝る場所があると思い、息子の布団に移動していたのですが、主人はたぶん自分が追いやられているように感じたのだと思います。

今まで息子が私たちの布団に寝たときは、いつも私が動かしていたので、余計にそう感じたのだと思います。正直やっと寝た息子を起こしたくないので、私は自分で動かす気はなく、自分でやれって思っていました。

どうやら今日は本気で隣の部屋で寝る気のようです。かわいそうな気もしますが、主人が隣部屋へ逃げたように感じてしまい、さらに苛立ち、放置してます。そして私も目が冴えて寝られません!

みなさんならどうしますか?子どもを動かして、こっちで寝るように声をかけますか?

コメント

つーちゃん

旦那放置しますよ〜

我が家は普段、息子はベビーベッドで寝ててたまに大人と一緒のベッドで家族三人でお昼寝したりしますが一番場所取るのは勿論息子です

息子の為なら小さくなっても寝れますよ〜

• たま

たま

早速の回答ありがとうございます!
    確かにこどもために小さくなって寝るくらい、たいしたことないですよね!私もそう思います!放置継続します(笑)

• 8月17日
みーちゃま

放っておきますよ!
うちもベッドに私と娘、リビングのソファで旦那が寝る事あるし、旦那がベッド、私と娘がソファの時もあります!
3人一緒にベッドが基本ですが、旦那が風邪ひいた時とか、旦那がいつまでもテレビ見てる時は声も掛けずにベッドを占領してます!

たまさん家では珍しい事なら、これをきっかけに別室で寝る事が増えるんじゃないですか?それが嫌だと思うなら声掛けてみては??
一般的には放っておいていいレベルじゃないですか?

• たま

たま

コメントありがとうございます!

結婚当初、ケンカしても一緒に寝るようにしようと言っていた&出産後夜泣きとかあるので別で寝る方がいいか聞いたら一緒に寝る方がいいと言っていたので、余計に腹が立ちました😅

もう大人に気を使う余裕ないので、放置します!

• 8月17日
ぽんこつくん

そうなったら旦那放置しちゃいます笑
うちは息子が布団にまたがって横向きに寝てる時は動かさず、大人も一緒にまたがって寝てます(´∀`)
夜中目が醒めると息子だけ元どおり縦に戻ってて、大人が行儀悪い寝方してるみたいになってることもよくあります笑

• たま

たま

コメントありがとうございます!

大人が行儀悪いというのに思わす笑ってしまいました!イライラを吹き飛ばすユーモア、ありがとうございます✨

主人は放置します!!

• 8月17日