※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の上の子がいる年子ママさんが、2人目を出産後の移動について悩んでいます。上の子が歩きたがらなくなったらどうしようか不安になっています。現在のベビーカーは1ヶ月〜36ヶ月まで使用可能です。他のママさんはどうしているか教えてください。

年子ママさんに質問です!特にほぼ1年違いのお子さんママ!
上の子が1歳3ヶ月の頃出産予定です。
2人目出産後、移動するときは下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーでいいやあなんて軽く考えていたけど、1歳を過ぎてまだヨチヨチ歩きの息子を見てると、ずーっと下の子を抱っこ紐してるわけにもいかないしベビーカーに乗せたくなったときに上の子が歩きたがらなくなったらマズイな。とか今更不安になってきました💦💦
移動といっても、基本車でスーパーなんかはカートに上の子座らせてって感じですぐ帰ればいいけれど、ショッピングモールやお出かけした時にずっとは抱っこしてられないなーなんて思います🙄
全然買う気なかったのに二人乗りのベビーカーなんか調べてます。
実際皆さんどうしてますか❓
レンタルでもいいなーと思っています。
息子はまだお外に出るとちょっと歩いたら座り込んでしまうくらいだし、手を繋いでてもあっちこっち行こうとするし、抱っこをせがむときもあるし…
ちなみに今持っているベビーカーは1ヶ月〜36ヶ月?くらいまで使える物です!

コメント

♪(´ε`)

1歳11ヶ月と生後11ヶ月の
ちょーど1年の年子です💓

うちも産む前に色々考えて
2人乗りベビーカー購入しましたが
使ったのは3回くらいです(笑)

個人的な意見としては
買わない方がいいと思います💦

私は普段.車も運転しないので
何かあれば基本バス移動ですけど
1人用のベビーカーに
2人乗せちゃってます!
肩こりが酷く抱っこもあまり
しないようにしてるので...
下の子が腰が座る前から
そうしてた気がします!

正しい使い方じゃないので
オススメ!とも言いにくいですが(笑)

• zzz

zzz

コメントありがとうございます!
    うちも買ったとしても多分滅多に使わないと思います😅
    2人乗れるんですね🤣私も肩こり酷いので長時間の抱っこは無理だな〜と思います😧

• 8月16日

2人連れて出かける時はスーパー以外行きません😝
上の子がいたらトイレすら行けるかって感じなので😂
2人連れてお出かけは旦那と一緒の時しか無理です🤗

• zzz

zzz

うちも基本スーパー以外行きません(笑)
    旦那が休みでも家に居ることが多いので…
    ただでさえ今のベビーカーも全然使わないので、購入はなしになりそうですね🤣

• 8月16日
らんま

1歳2ヶ月差です!
上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐です!
ただ、ほとんど外出しないしネットスーパーを利用してます!
上の子はまだ言葉を理解してないのでベビーカーに乗せるまでの移動は下の子を抱っこ紐で抱っこしたまま上の子抱っこして移動してます!!!

• zzz

zzz

やっぱりそうなりますよね☝🏻
    うちもあまり外出しないので今のベビーカーさえも出番少ないです(笑)
    それでも持ってる方多いのかなーと思いましたが、買われない方多いですね😳
    数ヶ月抱っこ頑張れば上の子もしっかり歩けるようになるんでしょうか?😅

• 8月16日
  • らんま

らんま

予防接種とかはどうしても出ないと行けないのでベビーカーです!
    二人乗りはあったら楽なんだろうなーと思います!
    が、二人乗りベビーカーとか頭になかったです!!!笑笑
    本当、上の子がしっかり歩けるのがいつになるのか、、、笑
    下の子の首が据わるまでが辛かったです(><)

• 8月16日
  • zzz

zzz

あー、予防接種もありますね…😧😧笑
    同級生が上の子2歳で2人目出産して二人乗りベビーカーでお出かけしてるのをインスタにあげてるの見て、考え込んじゃいました🙄💦
    病院とかやむを得ない時はおばあちゃん達を頼りつつ、必要性のない外出は避けて成長するのを待つのが一番かもしれません😅

• 8月17日
マカロン

ベビーカー使いませんでした!
上の子はバギー下の子抱っこで
下の子が首座るまでは
お出かけは旦那とでした😂

• zzz

zzz

1人で出かけることはまずないので、購入は控えて今のまま頑張ることにします😳

• 8月17日