※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手足口病で症状が出ています。食欲がなく、熱もあり、泣き止まない状況です。どうすればいいでしょうか。

10ヶ月の娘が手足口病になりました💦
口の中が痛いのかご飯も全然食べず、熱もあります🙍大好きなミルクも飲みません💦
症状が出たのが今朝からなんですが、夕方ぐらいから永遠と泣いてます😱
いつもなら私が抱っこすれば100パー落ち着くんですが今日はだめで💨
寝かしつけても30分置きに泣いておきます😱
どうしたらいいの~~~~(T0T)

コメント

アポロ23号

心配なら夜間診療へ行き水分と栄養を点滴してもらうのも、ひとつの方法ですよ。
息子の時はその点滴しました。

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

そうなんですね、もう少し様子見てみてみます!
    回答ありがとうございます🍀

• 8月16日
はじめてのママリン🔰

月曜〜火曜の深夜に発症して、火曜日に病院に行きました。
何も食べないなら病院行った方がいいですよ〜!
離乳食を超初期にもどして、あげてます…母乳拒否されてます💦
しぼって、スプーンであげると飲みました!ミルク試してみてください!
お腹もすいて、熱あって、口の中痛くて、ホント可哀想ですよね💦
泣いてても抱っこ多めにしてあげて、少しでも安心させてあげてくださいね💦お互い早く治りますように

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

いつもなら疲れるからあまり抱っこしませんが(笑)今日はたっぷりしてあげようと思います!
    最近2週間に一回病気になって辛そうです😣
    イチさんのお子さんも早くよくなりますように(>_<)

• 8月17日
ひまわり.

うちもかかり、治ったばかりです。
うちは口の中に口内炎ができ、やはり食べない、飲まないでした。
ジュースやプリン、ヨーグルトはどうですか?
お茶は飲まないけど、飲みたいものなら飲みました。病院の先生も8カ月の頃から、熱や風邪のときは、食べれる物何でもあげなさいでした。

あと、卵ボーロなんかは、しみないからか、食べてくれましたよ

早くよくなりますように❤️

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

明日どろどろの離乳食とかヨーグルトあげてみます!
    飲み物は麦茶以外飲まないので地道に少しずつ飲ませてみます!
    回答ありがとうございます😃

• 8月17日