※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
ココロ・悩み

知的障害を持つ女性が、姑との関係や哺乳瓶の消毒方法に悩んでいます。姑の行動に不快感を感じており、どうしたら良いかわからないとのことです。

実は…わたし自身知的障害を持ってて、旦那のお義母さん(姑)と上手くやっていけくてどうしたらいいかわかりません…(´;ω;`)
勿論、いろいろと手伝ってくれてるのは助かってるしありがたいと思ってるんですけど…気にくわない事があってなかなか口に出して言えません(´;ω;`)
わたしがやりたいって言ってるんですが…
それと、今現在ミルトンを使って消毒してるんですが…その中に使って洗った哺乳瓶類を入れてて、それを水で流してやってるのを見てちょっと嫌な気持ちになってます…(´;ω;`)

あと、もう一つあるのが…ミルク作る前に哺乳瓶にお湯を入れて捨ててるからそれも正直言うと嫌いです…
どうしたらいいかサッパリわかりません…
姑のやる事に対してめちゃめちゃ嫌いです…
本人には言えませんけど…
腹が立ちます…
けど、わたしの場合本人に言えなくても態度に出てしまうって事が嫌になります…

コメント

Aloha

まず義母さんはミルトンの事をよくわかってないようだから教えてあげてみては?
塩素消毒と思っていて、だからお湯で消毒してるつもりなんだとおもいますよ。
口に出す=文句ではないとおもいますよ(^^)嫌いになるまえに相手のことも理解しないとわかりあうことは不可能ですよね。

• ユウナ

ユウナ

おはようございますm(_ _)m

そうなんですょね…

分かってはいるんだけれども…やる事に対してわたしとやり方が違うから腹が立つっていいますか…(´;ω;`)

• 8月17日
hana

ミルトンはつけたあと洗い流したりしなくてもそのまま使えるんですよーと伝えてみてはどうでしょうか(´ω`)
そのまま使えることが分かっていないから水で洗ったりお湯を入れたりしているのかなと思います。

また、姑さんに直接言えないことは、旦那さんに相談できませんか?(・ω・)

• ユウナ

ユウナ

お返事遅くなり申し訳ございません…(´;ω;`)

そうですょねぇ♪
    一応、旦那に相談しました

そしたら、アドバイスをもらいました(笑)

• 8月17日

ミルトンは洗い流さなくても使えますけど、消毒液のにおいが気になる場合は洗い流してから使ってもいいってパッケージに書いてありますよ😊
お湯を入れる必要はないと思いますけど😅
自分でやりたいってところが問題な気がします💦
義母相手だとなかなか言えないですよね😓
同居なのかな??
「ツライときは頼るから、まずは自分でやらせてください」ってお願いしたらいいと思います。
最初が肝心ですよ!

• ユウナ

ユウナ

お返事遅くなり申し訳ございません…(´;ω;`)

ですょね😅

そうなんですょ…(´;ω;`)
    今旦那の両親と同居です😅

言おうと思っても…なかなか口に出して言えないんですょね…(´;ω;`)
    めちゃめちゃツライです…😢

• 8月17日

退会ユーザー

お気持ちよく分かります💦
    私もなかなか言えないです😣
    言えないので、行動を起こすしかないです💦
    抱っこしたままキッチン連れてって片手抱っこでお皿とか出し始めたので息子がブリッジになっちゃってたときは、「すいませんもらいます!」って無理矢理奪い返しました💦
    体が勝手に動いてしまった😓

• 8月17日
  • ユウナ

ユウナ

そうなんですね💦
    マヂですか…( ̄◇ ̄;)

• 8月17日
夏花

ユウナさんが知的障害をお持ちとのことで、お姑さんなりに、色々サポートしてくれようとしているのかもしれませんね。
でもそれがうっとおしく感じてしまうこともありますよね💦
これからのためにも、まず自分で全部やってみたいと思っているので、見守ってもらえますか?
とやわらか〜く言ってみてはどうでしょうか?😅

• ユウナ

ユウナ

そうです(´;ω;`)

家族LINEがあるのでそれで言ってみたいと思います😅

• 8月17日