※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

支援センターにお昼ご飯を持っていきたいけど、毎日ベビーフードは良くないかな?冷凍ストックを朝解凍して持っていくのは衛生的に問題ないでしょうか?支援センターは車で五分の距離です。

お子さんの食事の冷凍ストックを作っている方に質問です🙇‍♀️✨

今度から支援センターにお昼ご飯を持っていきたいなーと思うのですが、娘の食事をどうしようかなと思ってます😗
支援センターには毎日行くので、毎日ベビーフードというのも良くないかなと😅
冷凍ストックを作っているのですが、朝解凍してお弁当にして、お昼食べさせる、のでは衛生的に良くないでしょうか?😣もちろん持ち運びには保冷剤をつけます💦💦
ちなみに車で五分ほどの支援センターです!

コメント

りまま

大丈夫ですよ!私はいつもそうやってます😊

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳✨安心しました!☺️💓
    明日からそうします!🤗

• 8月16日
  • りまま

りまま

あと、夏にご飯が心配な時は、粉末がありますよ!お湯をかけてしばらく待つとおかゆになり、とても便利ですし、原材料はお米だけなので安心です。赤ちゃん本舗に売ってます😊

• 8月16日
  • シナモン

シナモン

あ!それ知ってます!🤗✨フリーズドライのやつですよね!便利ですよね!☺️💕
    やっぱり夏はご飯、心配ですかね〜😣💦参考にさせていただきますね♡ありがとうございます☺️💕

• 8月16日
もち

私もそうしてますよー!

朝作るものもありますが、解凍したものも入れてます(*´∀`)
しっかり冷まして、保冷剤入れて、抗菌シートも入れてます!抗菌シートは気休め程度って感じですが(^^;;笑

支援センターや児童館はクーラー効いてるし大丈夫かな?と思ってます(`・ω・´)
支援センターはすぐそこなんですが、児童館は歩きで10〜15分程度です。娘はお腹壊したりもしてないです😆

• シナモン

シナモン

遅くなりました💦コメントありがとうございます😊

やっぱり大丈夫ですかね☺️💕
    今日お弁当デビューしてみました!とっても適当ですが…(笑)

ちなみに、支援センターなどでは、レンジでチンしてから食べさせてますか?🤔

• 8月18日
  • もち

もち

デビューしたんですね∩^ω^∩✨
    私も適当です!笑
    ごはんなんて食べさせやすいように、スティック状にして持って行ってます😂

チンしないで食べさせてます!

• 8月18日
  • シナモン

シナモン

スティック状いいですね!!!😳✨

チンしてないんですね☺️✨
    私も今日チンせずにあげたら冷たいのが嫌だったのか、最初口から出されました😂😂😂でも不便になるので慣れさせます!!!😂😂😂(笑)

• 8月18日
  • もち

もち

スティック状、食べさせやすいのでおすすめです😆

娘が待っていられないのと、もし熱々になってしまって食べられないとものすごく激怒するので…めんどうなのでチンしないです(笑)
    冷たいのも慣れてくれるとラクですもんね(^^)笑

• 8月18日