※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

息子がパパっ子になり、寝るときは私じゃないと泣くようです。下の子をうんで上の子を抱っこできるようになれば、またママのことも好きになるでしょうか。

息子が急にパパっ子になりました…(´∀`;)
たぶん私が妊娠中で産婦人科の先生から赤ちゃん下がりすぎだから上の子抱っこは極力控えてねと言われたので、よっぽどの時以外抱っこしないようにしているからだとは思いますが…

寝るときは絶対私じゃないとダメだったのがパパじゃないとダメになり眠い時に私をみると泣き出すほどです😓

下の子をうんで、また上の子を抱っこできるようになったらまたママのことも好きになってくれるでしょうか…(´・ω・`)

コメント

machida8904

私も30週くらいの時まではそうでした‼︎
が、だんだんと…そして35週あたりから異常なママっ子になってます(^^)
ご飯時はママの横じゃなきゃ泣くし、ちょっと愚図ってる時はママじゃなきゃ嫌‼︎となり困ってるくらいです‼︎笑

まわりからは出産が近付いてるのがわかってるからじゃない?と言われますよ。

今は抱っこ出来ない分、たくさんぎゅーするようにしてます(^^)

考えすぎてストレスにならないようにして下さいね。

• R

R

回答ありがとうございます‼
    そうだったんですね( ´∀`)
    なんか不思議ですね…💓

ぎゅーしてあげたらいいんですね🎵
    私もたくさんするようにしてみます😆

• 8月16日
なっつん

最近同じ事で悩んでます!(悩みへの回答じゃなくてすみません...)

うちも息子の父親に向ける笑顔が母親に向ける笑顔より明らかに嬉しそうだったり、母親が抱っこしてても父親の方に行きたがったりして…

それ見てると泣けてきます(T^T)

ママっ子羨ましい(笑)

• R

R

なっつんさんもなんですね( ´∀`)💦
    うちも全く同じ感じです…
    悲しくなりますよね(;゜∀゜)

• 8月16日
  • なっつん

なっつん

悲しいですよね(><)
    小さい時くらい、ママが1番でいてほしいですもんね。

私はたくさん笑いかけたり一緒に遊んだりするようにしてます。
    リアクションはオーバー気味を意識してます(≧∇≦)

• 8月17日
  • R

R

そうなんです(;^ω^)💓

オーバーリアクション子どもは喜びますもんね🎶
    意識してみます( ´∀`)

• 8月17日
(*^^*)

きっと、もうすぐ赤ちゃんが産まれるから上の子もお兄ちゃん?お姉ちゃん?になる練習を無意識ですがしてるんですよ✨

いとおしいですね✨

• R

R

そうなんですかね~✨そうだったら嬉しいんですが、なんか寂しくて…(´∀`;)

• 8月16日