※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4201
妊娠・出産

バルーン経験の方への質問です。入院し、バルーンを入れた後にウンチが出て痛みがなくなりました。明日の朝まで子宮口は開くでしょうか?破水はバルーンしていても起こりますか?姿勢はどうしたらいいですか?教えてください。

今日から誘発分娩のため、入院してます!
バルーン経験の方、教えてください!

14時半くらいに浣腸してもらい💩
15時にバルーンを入れる
そこから夕方までは腰とお腹痛くて
張りっぱなしだったのですが、、

18時に夕御飯を食べるが、ほとんど残す
18時半くらいに、お腹と腰の痛みが増す

ウンチのお腹の痛みと思い、
トイレに入ってみたら大量にウンチが出る!

そしたら、腰もお腹の痛みも無くなり、
スッキリしちゃいました。。

あれ?このまま明日の朝まで過ごして
子宮口はひらきますか?!(>_<)
痛み無くても、大丈夫なんですかね?

なんとなーく、ウンチしたとき
バシャッって水も出たんですが、
破水なのか尿なのか、、。

バルーンしてたら、破水はしませんか?

全く答えがわかりません。

どんな姿勢で過ごせばいいのかもわかりません。

誰か教えてください(>_<)(>_<)

コメント

まきろん

入院中ならスタッフに破水したかも、と確認するのが良いとおもいます!羊水だと色が変わる綿棒みたいなやつで簡単に調べてもらえますよ!!
安産でありますように🍀

  • 4201

    4201

    スタッフさんに聞いてみたら、
    破水ではなかったです(;o;)!
    まきろんさんのお陰で
    聞く勇気を貰いました!
    ありがとうございます(;o;)❤

    • 8月16日
なっちゃん

あたしの場合、朝浣腸をして
バルーンを入れてもらい一時間起きに飲む錠剤を飲んでました!
夕方頃、お腹が少しずつ痛くなり陣痛が来ている中💩がしたくなり2回もトイレに行きました!
楽な姿勢でいいと思います!

破水か分からなかったら一応伝えた方がいいかもしれませんよ。

  • 4201

    4201

    やっぱり💩出ますよね!
    お腹の痛みの区別がつかず、
    しかも結果、💩の痛みだったのかと思うと
    悲しかったり、、(笑)

    楽な姿勢で過ごしてみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 8月16日
彩ちん

私はバルーンが抜けなかったので参考にならないかもです
促進剤もマックスにしても陣痛がこなくて、9時からバルーンと浣腸やらして促進剤もしましたが、便のみ出てバルーンは抜けずに夕方点滴が終わったのと同時に引っこ抜かれましたよ 涙
6センチ開いて周りも良かったねオーラ出てましたが夜中は何もなくて朝には3センチに戻りました 涙

促進剤はしてませんか??

  • 4201

    4201

    バルーンで開いても、もどるんですか(;o;)(;o;)せっかく6センチまで、、と
    思ってしまいますよね。

    促進剤は明日からなので、
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 8月16日
  • 彩ちん

    彩ちん


    私は胎盤にも余裕があり子宮口が戻ったので退院させられ41週6日にまた入院して促進剤を朝からうって4センチ強子宮口が開いていたのでバルーンは意味がないということで点滴のみでした

    10時間後にやっと陣痛がきて、5時間後にお産です
    2人目なのに時間がかかりました 汗

    • 8月16日
  • 4201

    4201

    退院させられるんですね!(>_<)
    それも、ドキドキしますね!

    バルーン入れるだけで
    ビビりまくったのですが、
    促進剤、、、
    わたしも長丁場、覚悟して
    挑みたいと思います!

    • 8月16日
ななじろう

私は持病のため計画分娩でした。
初日バルーン入れるも全く開かず…2日目に取れるも子宮口3センチ、私は痛みを感じませんでした。3日目にバルーンの量を増やして夜中に抜けるも陣痛につながらずでした。
4日目午前中に経口陣痛促進剤を服用し、午後から点滴促進剤でしたが、痛みはあるものの子宮こう開かず…5日目午前中に点滴促進剤を入れてから、強い痛みが来て正午に子宮口全開となりました。

私はかなり長い間バルーンを入れたので、個人差があるようですね!
バルーン中はモニターをつけなければいけなかったので、仰向けか横向きで過ごしてました(*´˘`*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってくださいね☆

  • 4201

    4201

    長丁場だったんですね(;o;)!
    バルーンも、やはり効き目は個人差が
    大きいんですね(;o;)

    なんとか、子宮口ひらくまで
    頑張ってみます!
    ありがとうございます(;o;)❤

    • 8月16日