※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka110
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローで飲み物をうまく飲めない悩みです。時間がかかることもあるので、焦らずに練習を続けましょう。

8ヶ月半の女の子のママです👶🏻
離乳食初めたころからストローマグで麦茶を飲む練習をしています。初めからストローで吸うのは上手ですが、うまくゴクゴク飲めないみたいで、口からだらだらとほとんどのお茶がでてきます😢
もうかれこれ3ヶ月くらい経つのですが、いまだにうまくゴクゴク飲めず、、、かと思えばまれにゴクゴク全くこぼさずに飲めたり💦
外出している時も水分補給したいのですが、飲むたびにタオルなど首元ガードしてもびちゃびちゃです😭
そのうち飲めるかなと思ってたんですが、さすがにもうそろそろ飲んでくれないかな、、、とお手上げです😢

こんなにストローてうまく飲めるまで時間かかることもあるんですかね😫❓

コメント

きなこ

うちも全く同じです!!
もうすぐ3ヶ月立ちます……
吸うのはできるのですがすべて吐いたりします
周りの子は1.2週間でマスターしたのに
すごく病みます(´・ω・`)

• uka110

uka110

同じ境遇の人がいて親近感です😭ほんとにその日に飲めたりとか、出先で同じくらいの子が飲めてたりしてるの見ると、我が子頑張ってー!となんか虚しくなりますよね😢

• 8月16日
みは

一口飲んだら口から外す…を繰り返したら、すぐに自分で調整できるようになりました。
4ヶ月だったので自分でマグを持てなかったのがかえって良かったのかもしれませんが😂😂

• uka110

uka110

1ヶ月くらい経った時にその方法もやってみたのですが、ダメでした😭でも最近はその方法チャレンジしてないので、また挑戦してみます❣️ありがとうございます😊

• 8月16日
🌻ゆー🌻

喉が乾いてる時だといっぱい吸っちゃって思ったよりお茶が入ってきてビックリして出す…
でもそんなに喉が乾いてなければ1回に吸う量も少なく飲み込める=上手にゴックン…

喉が乾いてる状態を作らないように
こまめにお茶を飲ませて感覚を覚えられればグチャグチャになる事もなくなると思いますょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• uka110

uka110

なるほど❣️喉乾いてるときによくあげてたので、たくさん吸いすぎてるんですかね❓こまめに少しずつあげて、脱洪水できるようにやってみます👶🏻ありがとうございます😊

• 8月16日
  • 🌻ゆー🌻

🌻ゆー🌻

焦らずにゆっくり…ね😊
    ちなみにうちは30分に1回はマグマグで飲ませてます🙆

• 8月16日
  • uka110

uka110

すぐ焦ってしまうので、ゆったりのんびりやっていきます😊今1時間に1回くらいなので、もう少しこまめにあげてみます❣️

• 8月16日

ストローは早く飲めたほうが外出時に良いと聞き、7ヶ月から練習を始めました。
が!全く吸えず、むしろ吹いちゃうような子で、練習諦めつつありましたが1歳になったある日突然普通に吸えるようになってて、今に至ります。私5ヶ月かかってますねー😱!笑

それまでは大変でしたが小さじスプーンでちびちび飲ませていました。でも大丈夫です。いつか絶対吸えるようになります。

• uka110

uka110

私も急に飲める日が来るのを祈ってがんばります😭笑 5ヶ月かかるかもしれませんがわたしも耐えます😂
    最後の力強い一言、信じてストローと付き合っていきます👶🏻笑

• 8月16日
たんたん

うちの娘は、8ヶ月の時にストローを試したら完全に拒否されて、9ヶ月で再び挑戦したけどまた拒否、10ヶ月でまたまた挑戦したらすんなり飲めました😊

• uka110

uka110

やっぱり個人差あるんですね😲わたしもあまりにもダメそうならお休みしてみるのもアリですよね👶🏻ありがとうございます😊

• 8月16日