※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠34週目の初マタです。陰部に痛みやあざのようなものがあり、心配です。胎動は元気ですが、同じ経験をした方や知識がある方、アドバイスをお願いします。

妊娠34wに入りました、初マタです。
この頃いろんな症状が出てきて大丈夫かなと心配になります😰

最近は陰部らへん(外側)があざでもできたようないたみがします。とくに寝てた時に起き上がろうとした時によくなります。
同じ症状、または似たような経験、何か知っていることがあれば教えてほしいです。

胎動はかなり元気に動いているのですが、なにかないかと心配で仕方ありません😨💦

コメント

りこ

同じく明日で34週になる初マタです!
私も陰部の外側?がたまにジンジンとなったりする時があります。痛みと言うか違和感に近いです😥💦💦
病院に聞いてみると出血がない限りいつも大丈夫ですよーと言われますが
やはり気になるものは気になりますよね😥

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    ほんとですか😰同じような症状お持ちですね💦とりあえず心配なので次の妊婦健診で相談してみます!

    • 8月16日
ちゃぼ

妊娠後期になるといきなりいろいろ出てきますよね😂😂
浮腫みとかの影響もあるかもしれませんよ??
あたしも9ヵ月の時いきなり腱鞘炎みたいな痛みが両手に出てきて整形外科にまで行きましたが、出産したら治りました😅
1度病院で見てもらったら安心出来ると思いますよ✩

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    浮腫みですか、なるほど。
    何より心配なので医師の方に聞くことにします。次の検診に内診もあるようなので😰

    • 8月16日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    浮腫みはいきなりきますw
    9ヵ月まで何もなかったんですけどね😭😭
    お風呂のお湯すら洗面器ですくえませんでしたw

    赤ちゃんが元気なら、お母さんはなるべく耐えるしかないですもんね😭

    • 8月16日
ナカジ

静脈瘤が出来ているのかもしれませんね。
何れにせよ、出産したら落ち着くと思いますよ。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    ネットで調べたらそんなようなものも出てきました!
    そんな心配することではないですかね?🤢

    • 8月17日
  • ナカジ

    ナカジ

    何の心配もいりませんよ。
    案ずるより産むが易し‼︎
    まさにその言葉通り、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

    • 8月19日