※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

ご主人が音痴な方居ませんか?夫婦揃って歌うの好きなのですが、主人が音…

ご主人が音痴な方居ませんか?

夫婦揃って歌うの好きなのですが、主人が音痴過ぎて口ずさんでいたりお風呂場で歌っているのが嫌で仕方ありません。

晩酌していい具合に酔ってくるとタブレットで色々音楽流しながら歌う歌う。

主人がよく歌っている曲が嫌いになりそうなくらい嫌です。

それなのにカラオケ番組見ていて「あっ!今音外した!」とか「別に上手くないじゃん」とか言ってるのがもう…(笑)

自分で音痴なのは自覚しているとは言っていますが、実際自覚している範疇超えてます。

だからといって「口ずさまないで!」とか言える訳もなく。

主人は嫌いじゃないけどこれだけは本当に耐えられないー!!!

コメント

チョコバナナ

私普通に言いますよ笑

声汚いから歌うなって(*´∀`)

なんでもいい合える仲なので云えますがそうでなければ

ちょっと頭痛いからやめてくれる?って優しく言いますかね⭐

• みい

みい

外に聞こえたら恥ずかしいからとか音外してるの自分だよとか言うのですが全くやめません(笑)

あんまり言うと「自分が歌上手いからって馬鹿にしとるんか」なんて言い出すんで面倒くさくて…

他はいいんです。
    仲も良いんです。

ただ気持ち悪いズレ方(半音外れてるとか下手くそなシャウトしてみるとか)が嫌で嫌で( ´ : ω : ` )

• 8月16日

普通に言います!
え、うるさい、だまれ、って(笑)
この歌なら平気だね~とか教えてあげます!

• みい

みい

それ言った事あります!
    「この歌は上手いね」って(笑)

ラップは上手いんですがメロディーになると駄目だし、ハマったアーティストの曲をひたすら毎日エンドレスリピートなのでうんざりです…

• 8月16日
みみ

私は、本当に好きな曲は
歌うなって言っちゃいます(笑)

まぢ、音痴なのに結婚式で
歌おうかな♩って言われた時は
全力で止めました😑(笑)

• みい

みい

自分は音痴なくせに一緒にカラオケ行くと「この曲はお前の声質に合ってない」とか「ズレてる」とか言って演奏停止するんですよ💧

私もできる事ならばあんたの鼻歌を演奏停止したいわ!と思う毎日。

開き直ってるから何言っても無駄で、逆に歌い続ければマシになるかなーと思っていたけど、結婚して約7年、全くマシになんてなりません(笑)

• 8月16日
na*

うちは夫婦で歌好きなので一緒に歌っちゃいます笑٩(๑^o^๑)۶

お返事と違いますが、
音楽を教えてます( ¨̮ )
音痴な子には壁の隅で歌わせて自分の声聴かせたりしてトレーニングします。
鍛える必要あるか分かりませんが笑。

• みい

みい

車の中とか一緒に歌ったりしますが、そりゃもう自信満々に歌うんですよ。

開き直ってる人間って直す気がないので怖いです(笑)

うちの主人も壁の隅とか布団の中でトレーニングしてくれないかな…

• 8月16日