※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供の悪ふざけがエスカレートして困っています。どうやって止めればいいでしょうか?

こどもの悪ふざけがすぎて困ってます
やめてやめてと相手がいやがってることを
さらにエスカレートして
どんどんやります
いとこが集まったのですが
泣かせる勢いでした
やめてやめてと5歳の女の子がいってても
乱暴なこといたいことです
もっともっと、喜んできゃっきゃっこお笑いで本人は楽しいらしくやってます
私がひきはなしにいきました
初めは親だけにやっていたのですが
友達にまでやりだすとは、おばあちゃんでもおかまいなしです
大人は、怒鳴り怒り、子供が泣いてやめるという感じです
今もお風呂ふたりではいっていたら
私に洗面器頭にかぶせてきました
痛いやめて何10回も楽しそうにやります
無反応を試しましたが
それでも、エスカレート調子乗ります
なので、ぶちギレて、やめなさい。いたいでしょと、大声で怒鳴りました。
ぎゃんなきしました
どうしたら、やめて、やめなさい
痛い。ということやめますか???
時期がすぎればやめるのか
こういう性格なのか
どこかおかしいのか、心配になります
いじめっこになれば
嫌われてしまいます
そんなことでしか、遊べなかったり、人の気を引けなくなるととてもそんなこになります。
とても心配です
やめなさい!で、ぴたっとやめる
いつできますか???

コメント

deleted user

うちもですよ。。
泣かさないとやめません。。
同じことをして痛いことをわからせるとやめることもありますがほぼほぼ笑って繰り返してきます。。
時期的なものなのかなー?と思ってます💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    テンション上がると
    収集つかなくてヤバイです
    他の人にやると困ります

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身内はまだ怒ってくれるしわかってくれるんですけど私の友達にされたら😥
    友達も怒っていいよとは言ってますがやはり怒るに怒れないし私の言う事も聞かないし結局泣かすはめになります💔
    真剣な表情と声のトーンで落ち着いてなんで駄目かを説明してやめてくれるときもありますが10回に1、2回です。。
    そういう年頃なんですかね。。

    • 8月16日
  • タルト

    タルト

    わかります
    ひやひやしますよね
    こちらは、本当に乱暴でおもちゃで叩いたりするので
    ひやひやします
    同じことしたらわかるかな?とも思いますね

    • 8月16日
かんさん

お母さん以外の人に言われると
効きますよ!
うちも口が悪くバカ!とかあっちいけ!とか
怒っても語りかけてもダメでした…
が、支援センターにいた保育士さんに
相談したらすっと言わなくなりました。
支援センターで友達にバカ!と言った時に
保育士さんがうちの子を別の部屋へ連れていき
先生悲しかった。お友達も悲しかった。
みんなが嫌な気持ちになるなら
ここでは遊べないと語りかけてくれました。
泣きもせずわめきもせず
先生の話を聞いていたので
びっくりしました。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そういう人見つけないと
    と思いますね

    • 8月16日
にいなまま

うちも最近まで上の子がそんな感じでした(>_<)
うちは痛いことをされたら
上の子にも痛いことだとわかる程度で
加減して同じことをします!
るれそれを繰り返していたら
最近はしなくなりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
まだまだイヤイヤ期なので
なかなか言う事聞かないですが
少しずつ分かってきてるみたいです(๑°ㅁ°๑)‼✧

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    やはりいってわからないなら
    体罰ではないですけど
    必要ですよね

    • 8月16日
  • にいなまま

    にいなまま

    言っても聞かない場合は
    正直しょうがないと思います(>_<)
    うちで同じことをやり返した後で
    説明と仲直りのハグは
    絶対してますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    友達を傷つける子には
    なってほしくないですもんね(>_<)
    イヤイヤ期の後は
    魔の3歳児がやってきますが
    お互い頑張りましょー(*ノ∀`*)

    • 8月16日
  • タルト

    タルト

    魔の3歳もう無理です

    • 8月16日
  • にいなまま

    にいなまま

    くじけてしまいそうになりますよね(>_<)!
    あんまり考え過ぎないでくださいね(>_<)!

    • 8月16日
  • タルト

    タルト

    わかりました

    • 8月16日
みかみ

うちにもそういう時期ありました。

ちなみにですが、6歳の長女がやめてと言ってもヘラヘラしてやめません。(^^;

こっちもマックスで怒っちゃうと、子供もマックスで反抗してくるか、慣れてくるので、
肩を掴んで捕まえて、目線を合わせて、低い声で静かに怒ると効果ありました。えっ、?ママが怒ってる?って思ったみたいです。
痛いことして、誰かを泣かせちゃった場合は、軽く同じような真似をして、こうしたら痛いでしょ?って叱ると、しゅんってするので、もうしちゃだめだよ?わかったね?って言ったりしてます。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    髪の毛すごい力で引っ張るんで
    やり返すのですが
    それでも笑ってますね
    目を見て低い声でいってみます

    • 8月16日
  • みかみ

    みかみ

    2歳が1番大変な時期ですよね。親もどうしたらいいか分からないし、子供だってわからなくなってイヤイヤしてしまうわけだし、、、。
    私はわけがわからなすぎて、たまに 無 になります。笑
    あーもー、好きにしろー。みたいな。笑

    • 8月16日
  • タルト

    タルト

    わかります
    ぼーぜんとみてるときあります

    • 8月16日
  • みかみ

    みかみ

    お子さんに合ったいい方法がみつかるといいですね(>_<)

    それか、いきなり素直になる時期が早くくると楽になるかとおもいます。

    うまーく、無になって、こまめにガス抜きしてください。φ( ̄ー ̄ )

    • 8月16日
  • タルト

    タルト

    素直になること願ってますが
    ヒートアップしてますね

    • 8月17日
あまじ

誰かに嫌がる事をやって、止めてと言われてるのに止めなかった瞬間に家に帰る。

お友達を叩いたりした瞬間にもうお友達とは遊べないから。

と楽しいその場を後にする。
それを絶対して、やり続ける。

泣き叫ぶから、留まるみたいな事をせず、ダメな事をしたら、楽しい事が出来ない。と教えると段々嫌がられる事をしなくなる。そうです。

結局許されるから嫌だと言われてもやめない。そうです。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    帰るたのしいことやめさせる
    やってみます

    • 8月16日