※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mama
妊娠・出産

28週の検診で、赤ちゃんが逆子になっていました。次の検診で戻っていなかったら逆子運動が必要です。皆さんはどのようにして逆子運動をしていましたか?

今日28w01dの検診行ってきました☆
僕ちゃん2週間で300gも増えていて
ビックリ(笑)
顔もどんどんはっきりしてきて
日に日に愛しさが増してます\❤︎/
ただ検診待ちをしている時に
激しくゴロンと動いていて
いざエコーしてみると
逆子になっちゃってました(◞‸◟ㆀ)
次の検診は2週間後なのですが
その時に戻っていなかったら
逆子運動をしないとダメみたいです( .. )
皆さんは逆子運動どのようにしてましたか?

コメント

仁ちゃーちゃん

4ヶ月の息子がいます(o^^o)
毎回、検診で成長する我が子を見ると可愛くて仕方ないですよね!!
うちの子もよく動く子で一日中ゴロンゴロンお腹の中で動いて逆子になってしまい病院で教えられた体操を一週間やってました!
うつ伏せになってお尻をあげて、その状態で10分。その後勢いよく左に倒れるってものでした(^-^)
その体制を維持するのがキツくて早く10分たってー!っと旦那にグチグチ言いながらやっていたのを思い出しました(笑)こんなんでなおるのー?って心配していましたが一週間後の検診では、頑張った甲斐があり逆子もなおっていましたょ!!
何個か体操の種類もあるみたいですね。
頭は下だょ!とかよく話し掛けていました( ^ω^ )