※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

旦那の親戚が男の子出産に対して女の子が喜ばれると言い、イライラしています。大切な命を軽視されるのが嫌で、会いたくないと感じています。

11月に男の子出産予定です。
旦那側の親戚に赤ちゃんが男の子だと言うと、あー残念だったねー、昔と違って今は女の子が喜ばれるんよー!と言われ、すごく嫌な気持ちになりました。旦那の両親は喜んでくれてますし、私達夫婦も赤ちゃんが来てくれた事に感謝してるのに、
何故そんな事平気で言えるんでしょうか(´;ω;`)
旦那の姉も、女の子がよかったよねーなんて言ってきます。。
私達にとっては大切な命です、
女の子がよかったよねーなんて言ってくる人達に赤ちゃんが生まれても会わせたくないです。
義理姉はまだ独身です、そんな事言うなら自分が女の子産めば!?と思ってしまいます。
すーーっごくイライラします😂

コメント

みぃ

男の子でも女の子でも、授かった命にそういう事を言うのはどうかと思いました😭
そういう方に限って産まれてくると赤ちゃん見せてーとか言ってくるんですよね😫

  • なな

    なな

    そうなんです!
    絶対見せてとか言いそうなんですよ💦次に集まるのはお正月だと思うので、私今から行く気ないです!笑
    子供も連れて行きません!

    • 8月16日
こもも

失礼極まりないですね。
男の子だろうが女の子だろうが、可愛い赤ちゃんには変わりありません!

  • なな

    なな

    そうなんです(´;ω;`)
    なんか、大切な赤ちゃんをそう言われるのがツラくて( ; ; )最初は我慢して苦笑いできたんですが、帰ってきて考えてたらツラくなりました。

    • 8月16日
deleted user

命の重みが分からない人達なんでしょうね😢💧
たったひとつの命が授かったってだけで性別がどちらだったとしても、奇跡なのによくそういう事を平気で言えるなって思います😖
生まれるまでどれだけ順調だったとしてもどうなるか分からないのにって思いますよ(´・ω・`)

  • なな

    なな

    本当に奇跡です!!
    分からないんでしょうね( ; ; )毎回そーゆう事ゆわれて、もう苦笑いしかないです。

    • 8月16日
かわめ

高齢社会だからでしょうね。

老後の世話=女の子というイメージがあるからかと。

男の子、優しいですよ。
かわいいですよ。

元気に生まれてくれればどっちでもいいですよね。
旦那さんの姓も残せるので、いいと思いますよ。
うちは旦那は一人息子。
でも、私は男の子3人も産めるので、広げられて良かったと思ってます

  • なな

    なな

    可愛いですよね!
    男の子!
    本当元気ならそれでいいんです(>_<)
    いつもいつも言われて嫌になります。

    • 8月16日
  • かわめ

    かわめ

    一人目ですか?

    • 8月16日
カズアキ

デリカシーのない言葉にビックリしてしまいました(;´゚д゚`) 愛する我が子のことを「残念だった」なんて言われたら私も激怒します!! ほんと、会わせたくない気持ちになっちゃいますよね。。
ちなみに、うちも男の子の予定です☆
お互い楽しみですね(*^o^)/\(^-^*)

  • なな

    なな

    はい、本当に本当に会わせたくないですー😂
    ウザすぎて。。
    男の子予定なんですね♡
    本当楽しみですねー♡

    • 8月16日
コスモス

ひどい!!なんでそういうこと言うんでしょうね😡😡私もそんな事言われたらものすごく嫌な気持ちになります。義姉さんが子供できたときに同じこと言い返してしまいそう💪🔥😂

  • なな

    なな

    ひどいでしょー😂😂
    なんか、そーゆう事言われて、私がどうゆう気持ちになるか分からないのが不思議で( ; ; )同じ事言ってやりたいです!笑

    • 8月16日
ひよこ

女の子が喜ばれるなんで初めて聞きました😅

性格悪いので、私は同じことを親戚の人に言い返してしまいそう💦

  • なな

    なな

    そうですよね💦
    前回も同じような事言われて、また今回も言われて、
    義理両親もみんないたので、もう反論すらせず苦笑いしてしまいました( ; ; )

    • 8月16日
ぽん

平気でそんな事言うの、常識も思いやりのかけらもないですね💦
そんな人の言葉気にする必要ないですよ😭💦

ホント赤ちゃんが来てくれた事が奇跡で、ありがとう!おめでとう!ですよ❤️
だってなんてったって長男坊ですよ(о´∀`о)!かっこいいしきっとたくましく育ちますよ☺️
元気に産まれて来てくれますように❤️

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭
    すごく嬉しい気持ちになりました😭💕

    • 8月16日
♡さくらんぼ♡

そういうこと言う人たちに限って、産まれたらコロッと変わってデレデレになっちゃうんですよ…

性別なんて、自分じゃ決められないのに…

  • なな

    なな

    そうなんですよ!!
    そんな感じします😭

    • 8月16日
マッチョ

私も男の子出産予定ですが、似たようなことを言われます。

…………が、私自身そこらへん鈍感というか気にしないタイプなのでイライラしたことはないです。
でも「女の子が良かったよねー」と言われるとやっぱいい気分はしないですよね。あんたが産んで育てるんじゃないんだからどうでもいいだろ!って思います。
私は女の子が良かったって言われたら「私達夫婦は子供の性別にこだわりは無いし、授かれただけでも恵まれてると思ってるので」と言ってます。

妊娠中なのであまりイライラしないように穏やかに過ごすように頑張りましょう!

  • なな

    なな

    そうなんです!
    お前に関係ないだろ!と思いました( ; ; )

    • 8月16日
ぽむ

残念だったねって…。
妊婦さんに向かってよく言えますよね!?
夫婦によって性別の希望がある家庭もあるでしょうけど、そんなの親戚には全く関係ないですよね!?
本当に余計なお世話😡😡😡

お義姉さんも、自分が子どもいないのに偉そうに…。
読んでいて腹が立ちました💢

ななさん、そんなお馬鹿な人達の発言は気にしては駄目です!

  • なな

    なな

    親戚、本当に1番関係ないですよね!笑
    なおさらうざいです😭
    なのに、みんないるからキレる訳にもいかず、、苦笑いする自分にも嫌気がさして、尚更悲しくなりました( ; ; )

    • 8月16日
ミニオンちゃん

子供を授かるというだけで
本当にすごいことなのに
そんなこと言うなんて失礼ですね😡
女の子が喜ばれるなんてどこの情報なんだか😂
男の子でも女の子でも
元気に産まれてくれたら
嬉しいですよね♪

  • なな

    なな

    そうなんです(´;ω;`)
    元気ならそれで私達は嬉しいんです!
    絶対にもう会わせません!

    • 8月16日
ya114

そんなこと言う人に会わせなくて良いと思います!!
ご両親はそうじゃなくてよかったですね✨

うち男の子だけどめちゃくちゃ可愛いです!!

  • なな

    なな

    男の子可愛いですよね♡♡
    誰に何言われようと、溺愛する自信あります(^_^)♡笑

    • 8月16日
りな

読んでてイラっとしました〜( *`ω´)

うちの義実家も、「男ばっか産まれてるから、次は女だな〜」とか言ってきますけど、あんたたちの都合は知らないから!といつも思ってます。
会わせたくなくなる気持ち、すごくわかります!
外から好き放題言いますよね(>_<)
そして、そういう風に言われたことって忘れられないですよね〜。

  • なな

    なな

    忘れませんよね!笑
    きっとずっと覚えてます!!
    親戚ウザいです( ; ; )

    • 8月16日