※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中の安定期が続かず、子宮頚管の短さで処方された薬に不安を感じています。後期悪阻が心配です。

長かった悪阻がようやく落ち着いたと思って嬉しくて溜まっていた家事をし続け生活していたら昨日の6ヶ月健診で子宮頚管の短さに指摘され張り止め処方されました。自宅安静の指示でひどくなれば次は入院と。
今回の妊娠生活は安定期ってないのかな。これで後期は後期悪阻がやってくるのか…
ごめんなさい。質問ではなくつぶやきです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、切迫流産気味になったり、毎日のように腹痛やら腰痛やらがあり、安定期はないんだなと思っていたところです。
旅行に行くなら安定期のうちにと雑誌等に書いてありますが、近場のスーパーに買い物に行くだけでも疲れてしまって、遠出なんて間違いなくできないです😅
お互い身体を大事にして元気な赤ちゃんを産みましょうね!

  • りこ

    りこ

    一緒なんですね😭お腹の張りが頻繁にあり、まだ6ヶ月で先は長いのに今産まれても育たない…毎日不安です。私も9月10月頃に旅行を予定してたけれど行けそうにありません😭お腹の子を最優先に無理せずお互い過ごしていきましょうね。コメントありがとうございました😊

    • 8月16日