※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

今日は旦那と子どもと3人でスカイツリーに行きました!でも、つまらない…

今日は旦那と子どもと3人でスカイツリーに行きました!



でも、つまらないことで口論になり喧嘩勃発、、。


せっかく上に登ったのに、家族写真を撮ることが出来ませんでした。


それに対して平謝りの旦那、、。


旦那の態度を見てイラつく私、、。




でもそれだと子どもが可哀想だし、
せっかくのおでかけだったので仲直りをしました、。


旦那は今日まで仕事が休みなので、
写真のお詫びに今日は家族サービスを
精一杯頑張る!と言ってくれました。



お昼過ぎに子どもが眠くなってぐずり始めたので、
「そろそろ帰ろうか!」と家に帰宅すると、
帰宅早々「友達と遊びに行って来ていい?!」と笑顔いっぱいの旦那。




直接言葉で言われてはいないけど、
「やっとお出かけが終わった!!」感が溢れてて
正直ガッカリしてしまいました。


「家族サービスは、、、?」



こんな考えになってしまう自分にも嫌気がさしますが、
旦那と出かけて色々疲れてしまいました。


子どもと2人で出かけた方が楽しかったのかな?と
ぐるぐるしています、。


うちがおかしいのかなー、、。
同じような方いますか?😭

コメント

すーい

タイミングが悪いなぁ旦那さん…💧

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね。笑
    普段仲良い時なら「いいよー♫」って心から言えますが、今日は嫌な顔になってしまいましたorz

    • 8月16日
  • すーい

    すーい

    少しの時間出かけただけで使命果たしましたで出かけられるとふざけんなよってなりますよね💧

    • 8月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですよ😭
    24時間の私達はどうなるの? って思っちゃうんです、、😭

    • 8月16日
  • すーい

    すーい

    父親はそーやって息抜きしまくれるけど母親には
    休みないですもんね💧

    • 8月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当それです😭
    休みの日こそ〔育児〕変わるよ!って言って貰いたいのに、、って思ってしまいました😭

    • 8月16日
  • すーい

    すーい

    2人の子供なのに自分ばっか…ってなっちゃうんですよね🙍

    • 8月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですよー😭
    不平等ですよね💦
    結局私が嫌な顔したので旦那は家にいました。笑

    • 8月16日
  • すーい

    すーい

    遊びに行こうとするその根性違うことにむけてくれればいいのにって思いますよね💧
    洗濯物畳んでしまってくれれば助かるし。掃除機かけてくれると助かるし。

    • 8月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに!!
    助けようとする気持ちがあまりないんでしょうね😭
    選んだのは自分ですがイクメンとは程遠いです😭

    • 8月16日
  • すーい

    すーい

    亭主関白の意味履き違えてる男性多いですよね。
    さだまさしいらない歌作るんじゃねーですよ全く。
    あんなん今の時代やられたらそれこそ殺意芽生えて物騒な世の中でしかならなくなりますからね笑

    • 8月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちんちがまさにそうです!😭

    ごめんなさい😭
    さだまさしの歌を知らないんですが、気になるので
    ちょっと検索してみます!笑

    • 8月17日
とぱちゃん

まず家族サービスって言葉は私は嫌いです🙌家族で過ごすだけなのに、サービスってなんだっ!て感じです😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに!!
    何なんでしょうね😭

    • 8月16日
deleted user

何で自分のことばっかりなんですかね、男って…
うちも子どもと出掛けた日の次の日は、パチンコ行っていい?と言ってきます💢
ちょっと家族と出掛けただけで、役割果たしたぜみたいな態度とらないでほしいです。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当それです!!😭
    わー!!腹立ちますね😭!
    すごいわかります!!
    うちはよく、周りの友達に比べたら俺はやってる方だよ?とか言って来ます。本当カスです。笑

    • 8月16日
ぴっぴ

なんとなくですが、男性って割とそんな感じなのかなぁって😅
家に帰るまでがお出かけ。お出かけまでに色々準備したりっていうのも伝わらないし、お出かけから帰ってきたら、その分の家事とか子供のお世話があるのは分からないんだろうなぁと思います😭
私の旦那も、休みの日に子供が寝ると、カフェに1人で読書に行くんですけど、、いやたまにはその間に私が寝るとかさせてほしいなぁと思います。言うほどじゃないんですけど(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そっかあー、、😭
    確かにそうですよね、、。
    心に秘めてるぷぷさんはえらいです😭
    私は不満を言って喧嘩になっちゃうので、、。見習います😭

    • 8月16日
ma

わかります!! 早く解放されたい感、出してきますよね〜。毎日子どもと2人で大変だから、旦那がいると少しは楽になれる!って期待した分ガッカリして。。これなら2人のほうが全然ラクなんだけどwって思います。

そもそも私は旦那が使う「家族サービス」って言葉が嫌いですね。なんか、してやってる、って感じが出てて。こっちは毎日子どもの面倒見たり家事して、サービスもクソもないわー!ってなりますww

仲直りしてあげるえりっくまさんは偉いですね!💕

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    まさしくそれです!笑
    今日は旦那がいても楽とおもえませんでした、、。
    期待しなきゃいいんでしょうけど、、
    期待しちゃいましたorz

    確かに、、。家政婦じゃないよっ!って感じですよね😭

    ありがとうございます😭内心はすっごい嫌でした😭。笑

    • 8月16日
ぷちこ

えりっくまさんのおっしゃる通りですね...
帰ってすぐに遊びに行って良いよ?とか空気読めよって更にイラッとしますね。
でも...喧嘩しても謝ってくれるご主人なだけ良かったな〜って諦めるしかかいかもですね(;_;)

ちなみにうちも今日スカイツリーに行って来ました〜。
お天気良ければ景色最高なのに...でも赤ちゃんいると設備整ってるし良いですよね👶♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですよー😭
    確かに、、。諦めも肝心ですよね😭

    あ!一緒ですね❤️
    そうですよね😊赤ちゃんルーム沢山で、室内でありがたいですよね♫

    • 8月16日
あこ

旦那さんの遊びたい気持ちも分かるけど…家族サービスって出掛けてる間だけかい!って私ならツッコミます
喧嘩した今日の今日ならちょっと考えてほしいですよね

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど!笑
    わたしも突っ込めばよかった😭
    本当それです😭

    • 8月16日
deleted user

ほんと男って…ってなっちゃいますよね😭💦
でも私の旦那に比べたら何倍も素敵な旦那さんです!!
私の旦那はプライドが高く謝ってくるなんてありえないし、日曜だけの休みなんだからゆっくりさせてくれと、お出かけも拒否るような人なので…

確かに旦那さんはタイミング悪いですが、もっとクソな男もいると思えば少し怒りが和らぎますよきっと❤️😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですよー😭
    え!!ひどい、、😭
    仕事もわかるけど、せっかくの休みだからこそお出かけしたいですよね😭

    ありがとうございます😭
    うちの旦那、中々のカスですが、
    皆さんのアドバイスを有り難く聞いて頑張ります😭

    • 8月16日
まい

こんな状況で友達と遊びに行くの?!
って思うときめっちゃあります😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね笑
    他にも遊べる時あるだろーが!って感じですよね😭

    • 8月16日
  • まい

    まい

    うちは遊びに行きたいときやたら甘えて来るんで
    さらに腹立ちます。笑

    • 8月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それ腹立ちますね、、😭
    媚び売れば良いと思ってんの?って
    言いたくなりますね😭

    • 8月16日
Ninja🏍💕

えりっくまさんは悪くないとおもいます😭😭

まだ子供は授かれてませんが
旦那はいつも遊びに行くばかりで
私のことは放置です…

ごめん、明日休みだから○○いこ!
と言われてもくちばかりで寝てるか友達と遊んでます。。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます😭

    私も遊び連れてけよって感じですよね😭

    え、ひどい😭😭!
    本当男の人って、自由ですよね😭
    わたしの旦那も口だけの時よくあります😭腹立ちますよね💦

    • 8月16日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    逆に私が出かけたらめちゃくちゃ怒られてます😭😭
    カモやんww
    ってバカにされてます。
    もうくっそイライラしてます😭😭

    • 8月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    えー!何で?!😭
    旦那さんは遊び行ってシュナモンさんはダメって酷すぎる😭
    それはイライラですね😭

    • 8月17日
☆MAR☆

旦那さんおいくつですか??20代前半くらいだと、まだまだ友達と遊びたい盛りなんだと思いますよー😄ある程度歳がいけば周りも結婚して子供ができて誘ったり誘われたりが自然と減ってくると思います(^-^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    恥ずかしながら30です💦
    周りも結婚して子どもいます😭

    • 8月17日
  • ☆MAR☆

    ☆MAR☆

    そうなんですねー💦お子さんがもうちょっと大きくなって、歩いたり喋ったりするようになると可愛くってすぐ帰ってくるようになるかもしれないですね😊

    • 8月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    30にもなって何やってんのって話ですよね笑
    ちゃんとやってる周りの人を見ろって感じです😭
    ですかね笑
    期待出来ないですが、、、そうなって貰いたいです😭

    • 8月17日