※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那と喧嘩しました。子供が泣いていて疲れていたとき、ため息をついたら怒られてしまいました。なぜ夫婦喧嘩がダメなのか、イライラを減らす方法を知りたいです。

旦那と喧嘩しました。
現在生後1ヶ月半の子供がいます。

喧嘩の原因は
娘が泣いていてミルクでもなく抱っこしてもゆらゆらしてもおしゃぶりをくわえさせても泣き止んでくれず困ってて
それと同時に飼っている猫がうんちをしてトイレを荒らしていてあ、うんち片さないと!って感じで色々追われてて
ふぅ。とため息をしたら怒られてしまいました。
毎日夜2,3時間起きに授乳でとても眠くてさっきため息を1回しただけで嫌そうな顔してんじゃねーよ。って言われてしまいしてるつもりはなく眠かっただけなんですが精神的に頑張りすぎて疲れてしまい
毎日夜2,3時間起きに母乳あげてってやって疲れちゃったんだしもう少し優しい言い方してくれても良かったじゃん。って言ったら
俺は母乳なんて出ないしあげるのは当たり前だろ。
お前頭おかしいんじゃね?
って言われてカッとなって旦那に怒鳴ってしまい娘はギャン泣きしてしまいました。
子供の前で怒鳴ったり夫婦喧嘩はダメなことは分かってます。でもなぜダメなのか分かってないため危機感?が持てず喧嘩してしまいます。なぜダメなのですか?どーすればイライラしなくなりますか?😭

コメント

tomato

赤ちゃんのうちはまだわからないかもしれませんが、親の喧嘩を子どもに見せるのは『精神的虐待』になります。子どもの成長に影響を及ぼしてしまうのでいいことはありません😢💦

でも、頭おかしいんじゃねなんて言うくそ旦那の方が頭おかしいので私も怒鳴りそうです😅

• まい

まい

虐待ですか😳
    悪いことしちゃったなーとは思ってたのですが考えが甘すぎました😭

どんなに向こうが悪くても先に私が謝らないと謝れない人で仲直りしたいのですが口聞きたくなくて😭
    私から謝らなきゃ仲直りはできないんですけどね😢😢

• 8月17日
rose

イライラしないなんて無理です。
生後1ヶ月、寝不足のピークに加え、産後の体はまだまだ回復できていません。そこに理解のない旦那の一言。子育ての疲れ以上に疲れてしまう。
まいさん、本当にお疲れ様です😢なぜか泣き止まない時ありました。気持ちがいっぱいいっぱいで辛いですよね。
旦那さんは育児はしてくれるんでしょうか。休みの日や帰宅後にちょっと抱っこを代わってくれたり、共感してくれるような言葉だけで、こっちの心は救われるんですけどね。

• まい

まい

抱っこさせたらすごく雑にブンブン揺らすので旦那に預けるのが少しだけ怖くて😭
    もう少し優しい言い方してくれれば、そーだよね。で終わってたのですが😭

• 8月17日
もなか

イライラする気持ちとても分かります!
こっちは昼夜関係なく育児、家事に追われ夜中は眠い目を擦って授乳・・・
ため息の1つくらいで怒るなんて・・・じゃあ、育児も家事も全部やってみろ!!って感じですね・・・。
私も旦那に手伝ってもらいたいけど、以前旦那が寝不足で万が一、仕事中事故や怪我をしたら怒られるのはお前だからなと旦那に言われてそれ以降手伝ってほしいな〜とか思っても必要以上に期待はしていません。イライラしてもひたすら我慢して1人で頑張ってます。(我慢って良くないと思いますけど)いつか爆発しそうです・・・(-ω-;)

投稿の答えになっていないと思いますが、まいさんと年齢が近いので思わずコメントしちゃいました(´・ω・`)
長文失礼しました。

• まい

まい

そーなんですよ😭
    旦那が友達と大好きな釣り行ったりできるけどこっちは大好きなこと出来ないし預けるなんて心配で心配で出来ないしもう少しわかって欲しかったなーって思いました😭
    現在口聞いてなくて私から謝らなきゃ謝れない人で仲直りするには私から謝るしかないんだよねー。って思ってます😭😭

• 8月17日
まなぴー。

それは、旦那さんが悪いですね!
てか、赤ちゃんの世話ができなくても、猫の世話はできるだろ!!?動けよ!
って私なら言います。

わたしも子どもの前で喧嘩しますよ。
あまりにも旦那にイライラした時は、子どもと一緒お散歩にでかけますね。んで気持ちを落ち着かせてます。

• まい

まい

ずっと猫砂ガサガサしてて飛び散っててそれをずっと見てるだけでそれにもイラッとしてました笑
    猫のうんち、赤ちゃんのうんちの片付けが嫌いな人なんで😭

一緒にお散歩いいですね💗💗💗

• 8月17日
  • まなぴー。

まなぴー。

赤ちゃんのうんちが無理って!
    自分の子どもやろ!!って思います。

• 8月17日
  • まい

まい

臭くて汚くて無理らしいです笑

もう呆れてます笑笑

• 8月19日
  • まなぴー。

まなぴー。

自分のうんこだって、臭くて汚いじゃん。一緒なのに、どう違うんだろう、、、。

• 8月19日
あんこ

答えになっていませんが、同じような状況です😑理由は違いますが、私も昨日、頭おかしい扱いされて腹を立ててました😡うちも猫二匹と赤ちゃんなんで、毎日いっぱいいっぱいです。余裕がないのわかってほしいですよね。

• まい

まい

そーなんですよね😭
    猫ちゃん二匹に赤ちゃんは凄いですね😳
    うちなんて一匹でも大変なのに😂

仲直りしました?
    私は昨日から口聞いてなくて💦
    私から謝らなきゃ謝れない旦那なんで仲直りはいつも私から謝ってるんですが今回はしばらく出来そうになくて😭笑

• 8月17日
  • あんこ

あんこ

二匹でしかもストレス溜まってケンカするのでメチャクチャですー😅もう諦めて、ケンカし出したら放置してます。
    仲直りしましたが、険悪です😑うちも謝らない旦那です、でも一生女の気持ちは分からないんだろうなーとこちらも諦めてます😅

• 8月17日
  • まい

まい

仲直りしてもすぐに仲良しー!とはなりませんよね笑
    まだ私は喧嘩中です😭

• 8月19日

母乳出なくて分からないからこそ、まいさんの気持ちを分かる努力して欲しいもんですけどねっ!
それに出ないんだから、出ない分旦那さんが猫のお世話くらいしてくれればいいのに…。

普段怒鳴れない私でも、まいさんの状況になったら怒鳴っちゃうと思います!!

• まい

まい

夜長時間寝てる旦那と2,3時間おきに授乳で起きて二度寝三度寝しても寝た気にならない私と😭
    もう少しこの気持ち分かってくれれば楽なのに。と😭

頭おかしい扱いまでされて未だ仲直り出来てないです😭笑

• 8月17日

退会ユーザー

分かります〜(´;ω;`)
    ただ共感してくれるだけでも気持ちが楽になるんですけどねっ(>_<)
    私もまとめて寝れなくて辛いって言ったら、ふーんって返されたことあって、イラッとしました!!

頭おかしいは本当失礼ですよね、育児頑張ってるのに!!必死で頑張ってるからこそため息出たりもしちゃうのに…旦那さんおバカっ!当分仲直りしなくてもいいんじゃないですかっ?(笑)

• 8月17日
  • まい

まい

口聞きたくもなくてまだ喧嘩中です😭笑笑

• 8月19日