※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきツインズまま★
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子がトイレトレーニングが進まず、双子のお世話も忙しい状況。息子はトイレに行く習慣もなく、幼稚園でも問題が。気長にトイレに連れて行くしかないでしょうか。

2歳11ヶ月の息子と8ヶ月の双子の娘がいます。
来月で3歳になる息子のトイレトレーニングが進みません…
双子ちゃんのお世話で忙しいと言い訳になるかもしれませんが、トイレに連れてく習慣も身についてなく、本人もまだおしっこしたと言ってもくれません。最近はトレパンマンを履かせてますがあまり変化がないみたいで、トイレでもまだ一回も成功してません。気長にトイレに連れてくしかないでしょうか。
息子は幼稚園に週3日いっておりまた9月から始まるのですが、先生がトイレを促してもまだ行かないみたいです。

コメント

ココア

好きなキャラクターとかをトイレに貼るのはどうでしょう?
うちの子は、ちゃれんじの教材でトイレに貼るシールをとても気に入って、それに会いに行く~って感じで自分からトイレに行くようになりました。

るー

うちも全然進まなかったので、もうパンツ履かせました😂
2週間経たないぐらいで失敗もしなくなりましたよー(*^^*)

tomato

布パンツどうですか?すんなり外れることもありますよ。