※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高温期13日目で陽性の妊娠検査薬で病院に行ったら、タイミング取りについて疑問が出て、他の男性としていないか聞かれた。ショックを受けた。

少し気になったので教えてください。
本日、高温期13日目で9日目より薄ら妊娠検査薬が陽性だったので
かかりつけの不妊の病院に行ってきました。

いつタイミング取ったかを聞かれ
フーナーをした7/26と
排卵検査薬が8/1に陽性になったので8/2・3・4全て
午前2時頃にタイミングを取ったと説明しました。

8/3の朝10時に血液検査をした結果、排卵済みと言われたので
8/2~8/3の朝方までに排卵したと思われます。
8/2がタイミング良かったんだと思っていました。

先生は首を傾げ、7/26~8/3までに他に取ってない?と。
26、2、3のみですと答えましたが
じゃあ、26日の精子が残ってたのか〜?と言われました。
ですが26日のフーナーで精子は全滅していました。
2日のフーナーは問題なしでした。
私は2日だと思っていたのですが先生は納得してないのか
30分ほど他の男としてないか、など色々聞かれました。
そんなにいつのタイミングかって大事なんでしょうか?

ウキウキして病院に行ったのに他の男としてないかとか
ショックでした…
普通に考えて26日の可能性は低く、2・3日だと思いませんか?

コメント

リサラーソン

他の男としてないかって。。
医者が言うことではないですね。。
そうですね〜
タイミング的には8/2〜8/3で合ってると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    酷いですよね…泣きそうになりました。
    やはり2・3日ですよね。
    それまでにやってるだろ!?と決めつけられ
    有り得ないと思いました(´;ω;`)

    • 8月16日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    医者が言うことは正しいとは限りませんからね!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    気にしないようにします(´;ω;`)

    • 8月16日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    陽性反応が出たなら
    様子を見ていいかと。。あとは赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日はまだエコーで何も見えませんでしたが、昨日にはシッカリ陽性出たので、赤ちゃん信じたいと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

    • 8月16日