※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ太郎
妊娠・出産

男の子の名前に『拍(はく)』を考えていますが、奇抜すぎるでしょうか?『吐く』を連想される可能性はありますか?

名付けについて質問させてください(>人<;)

前にも一度しましたが、次生まれる男の子の名前の候補に『拍(はく)』があります。由来は主人と音楽がキッカケで出会ったので音楽にちなんだ名前を付けたかったのと、夫婦の思い出に千と千尋の神隠しが深く関わっているからです!

ですがインターネットなど見ると『はく』という名前は『吐く』を連想してしまい嫌だと言う意見があったので気になってしまいました。
それにあまり奇抜過ぎると思われても嫌だなと思ったのですが。。

『拍(はく)』という名前はあまりに奇抜過ぎますか?又『吐く』が連想されるでしょうか(;^_^A?

コメント

良いと思いますよ。
ジブリのハクみたいで私は吐くとは連想しませんでした😊

• おさつ太郎

おさつ太郎

コメントありがとうございます!
    ジブリのハクからとりました!千と千尋の神隠しが夫婦の思い出なので!

• 8月16日

退会ユーザー

素敵ですね!
    思い出のものを名前にして貰えるのは良いことだと思います☺️

• 8月16日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

ありがとうございます!
    そう言っていただけたら嬉しいです(*^_^*)

• 8月16日
黒

拍くん
素敵ですよ(〃´ω`〃)

個人的には奇抜な感じはしませんし、、、(*´∀`)

私も音楽が好きで、音楽きっかけで知り合ったので
【歌音(かのんorかいん)】
が候補なのですが、“かのん”は女の子っぽい(男の子出産予定)とか、“かいん”は、人類で最初に人殺しをした人類の名前だとか、、、

多分、どの名前にしても善し悪しがつきまとうだろうなと思うので、私は気にしないです( 〃▽〃)

親になる私達が思いを込めてプレゼントする名前なので、兎や角言われたくないですよね(-∀-`; )

• おさつ太郎

おさつ太郎

歌音君かっこいいですね!
    確かにどんな名前も良し悪しあるかもしれないですね(;^_^A
    一つのみんなが素敵だと思うような完璧な名前って本当に無いんだと思います(>人<;)

• 8月16日
まきろん

音楽関係の知り合いのお子さんは拍人(たくと)くんです!当て字ですがそのまま指揮(指揮者)が名前の由来と言ってましたし読めないかもしれませんがわたしはキラキラにはおもわなかったです!
お子さんにステキな名前をプレゼントしてあげてくださいね♡

• おさつ太郎

おさつ太郎

拍って漢字を名前に実際に使ってる方いらっしゃるんですね!!
    珀←この字はよく見かけますが、拍←この字を名前に使ってる人は中々見かけないので名前に使うのは変なのかと悩んでしまっていました(>人<;)

• 8月16日