※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
家族・旦那

いつもはお盆に帰省しますが今回は妊娠中で義父母がうちに来ています。…

いつもはお盆に帰省しますが今回は妊娠中で義父母がうちに来ています。
前回流産しているのと初孫の期待でかなり大事にされています(^_^;)

いつも私がしていたのに洗濯とか洗い物とか義母がやってくれていて、休んでなさいって(^_^;)
「助かります」「ありがとうございます」と声をかけていたら「もういちいち言わなくていいから」と言われてしまいました(*_*)

親しき仲にも礼儀ありだし、じゃあ…とデーンと座ってるのもなんだし、、やはりやってくれたら、ありがとうくらいは声をかけた方がいいですよね?
普段はそこまであまり気にしない性格なのですが妊娠中でメンタルのコントロール難しいです💦3泊4日は長いー😂

コメント

みすた

いちいち言わなくていいからと言う側の気持ちもわかるし、ららみさんのありがとうは言った方がいいよねって思う気持ちもわかります。
私も今旦那の実家に来てますが、何かあればすいません、ありがとうございますは言ってます。
言わなくて礼も言えないって思われるよりかは3泊4日なら言っていちいち言わなくていいよって言われる方がマシかなって思います。

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます🌟
    みすたさんもお疲れ様です😌
    そうなんですよね、向こうの気持ちもわかります!
    たしかに、礼もないって思われるよりは言った方がいいかなと思いました。
    産後のお手伝いで一ヶ月とかだと、いちいち言わなくてもいいってなりそうですよね😅

• 8月16日
布団好き

優しい義父母さんですね!
いちいち言わなくて良いから!と仰られたのは、ららみさんの感謝が沢山伝わっているからだと思いますよ!もう娘同然なんですね!素敵な関係ですね💕
私なら、そう言われても一応これからも感謝を伝えると思います😆
お腹の子に「優しいおじいちゃんとおばあちゃんで産まれて来るのが楽しみだね」「お母さん大切にしてもらってるよー」旦那さんの前で「めちゃくちゃ甘やかしてもらってるの❤️本当に有り難い!」とかわざとらしいかもしれませんが言っちゃうかな^^
赤ちゃんのことを絡めながら伝えると、うちの母は喜んでくれました!

ららみ(母乳チョロリ)

義父母はとても優しくて有り難いです😄旦那さんが男兄弟で娘がいないので、娘みたいに可愛がってもらってます。感謝が伝わってたら嬉しいです✨
    赤ちゃん絡めて感謝を伝えるのいいですね✌慣れないとなんだか恥ずかそうですが、やってみようと思います😆

布団好きさんもそろそろ体調が落ち着いてくる頃でしょうか✨無理せず素敵なマタニティライフにして下さいね❤

• 8月16日
(*^ω^*)

それは単なるお礼の言葉に対する自然に出てくる言葉だと思うので
謙虚に妊婦様にならないようにしてくださいね!
ほんのちょっとの事で偉そうにってなりかねないですから(^^;;

義理母さんばかりにさせて申し訳ないです。本当に助かります。子供が生まれたらお手伝いさせてくださいね

と重く受け止めず軽く返しましょう

ららみ(母乳チョロリ)

そうですよね、そんなつもりなくても偉そうってなっちゃうのが怖いです😱

軽く返しつつ、謙虚さを忘れないように過ごします😌

• 8月16日