※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

27週の妊婦で、風邪が原因か後期つわりか気になる。内科に行くように言われたが、検診まで待つつもり。解消法はあるか相談したい。

今、27週の妊婦ですが、今朝からしんどくて吐きそうで気持ち悪いです…💦食欲はあるのに…💦

数日前に熱のない風邪を引き治りかけですがそれが原因でしょうか?
それとも後期つわりと言うものでしょうか?
産婦人科に電話すると風邪は、内科にいけと言われたのですが、すでに治りかけなのでいってません。

来週検診なので気持ち悪いのはそのときに相談しようと思いますが解消法とかありますか?

コメント

食欲があるのなら、空腹で気持ち悪いとかですかね?もしそれなら後期つわりの気もしますが。。

私はつわりの時はひたすら炭酸ジュース飲んでました!すっきりします!

•  りい

りい

ありがとうございます🙇

炭酸ジュース試してみます☺

• 8月16日
あお

内科にいけといわれたんですか…?
妊婦は産婦人科で風邪のときみてもらえると思うんですが。お薬も不安ですもんね。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    内科にいけと言われました☺

不安なんですが…💦

• 8月16日
炙りトロサーモン

私もその頃から少し早めの後期つわりがありました。
赤ちゃんが大きくなってきて、胃を圧迫しているのかもしれませんね。
助産師さんに相談した際、後期つわりは産まれるまで頑張るしかないと言われました…。

正産期の今も少し吐き気があります。

私の場合、抱きまくらを使ってシムス体位で横になり安静にしていると少しマシになりました。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですね…💦
    産まれるまでなんですね…💦

• 8月16日
かおかお

わたしも今悪阻がまた悪化しているみたいで、物を口にしたあとの気持ち悪さが段々と増してきてます。。
後期悪阻なのですかね。。

安定期入ったあたりから食べづわりがマシになったと思ったら、食べた後の気持ち悪さが若干あったので、最後まで続くのかなーと思っていたのですが、、、続くどころか悪化してるのでちーん。。という感じです(´・ ・`)

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    後期つわりなんですね…💦

我慢します😱

• 8月16日