※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠中は辛いものを控えるけど、出産後の授乳期は食べても大丈夫?辛いものが好きだけど、赤ちゃんに影響があるから我慢している。

妊娠中って、辛いのたべちゃ
ダメってよく聞きますが

出産後授乳期は
たべてもいいんですかね?(>_<)

自分辛いの大好きなんですけど
ずっと我慢してて^^;

辛いの食べると痛みになって
赤ちゃんに伝わるってきいたので
控えてたんですけど、、、、

コメント

maa

私も辛いもの好きでめちゃめちゃ食べちゃってました(;´・ω・`)
逆に授乳期のほうが、おっぱいで出ちゃうみたいなのでガマンしてます!

yumama

辛くないカレーなどでも刺激が強く乳腺が詰まりやすい、母乳が不味くなる、赤ちゃんが嫌がる、など言われてるようです💦
辛いものならもっとだと思います。

体にも赤ちゃんにも良くないし我慢出来るなら辞めた方が良いと思いますよ💦

taimama

辛いの好きでしたが、出産を機に食べなくなりました。辛いの食べると不味くなると聞いてから、何故か食べたいとも思わなくなりました😅たまぁーに麻婆豆腐食べるくらいです。

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

絶対食べちゃダメってわけではないですが…香辛料が強いものとかおっぱいの味にも影響あるみたいですね💦
私はカレーを食べたりギョウザ食べた後のおっぱいはあまり飲んでもらえず娘も飲みながら暴れてたから嫌だったのかなぁーと思い食べるのやめました😅
後甘いものはおっぱい詰まりやすくて今も控えてます(´;ω;`)
ガマンしてストレスにならないよう、でも食べ過ぎないようにしたらいいと思います٩( ᐛ )و
好きな物は自分へのご褒美🌟

さかな

全然大丈夫ですよ!
韓国人の妊婦さん普通に食べてます(笑)
私も妊娠初期から辛いものばかり食べてます!
韓国人だから体がそう出来てるとかはないですので日本人の妊婦さんでも大丈夫だと思いますよ(^o^)/

みは

妊娠中も授乳中も気にせず食べてるしうちの子は飲みが悪くなることもないです💦
その子によると思います💦

★みやび★

授乳中に、辛い物を食べるより☝
チョコレートを食べた方がオッパイが不味くなるらしいですよ。
ネットで最近知り、チョコレート好きなので我慢してます😰

azuazu

授乳まえに、キムチ鍋を少し食べたら、かなり嫌がりましたw
辛いのはおっぱいに出やすいみたいです(>_<)

ことり

何を食べても飲む量は変わらないので、赤ちゃんによるかな?と思います!