※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お金・保険

結婚後同居中で引越しと車検切れの車の購入を検討中。ローンで車を買いたいが欲張りか不安。共働きで育休中。同じ状況の方、やっていけるか不安。

今結婚してから同居の身で、近々引越しを考えています。又、車が古くなってきており3月に車検切れになる前に買い換えなければいけなくなり、ちょうど知人から探していたようなミニバンの車を売っていただける事になったんですが、車はローンで月々2万づつくらい払ってお金をかえしていきたいんですが、引越しも絶対したいです…これって欲張りですかね??ちなみに共働きですが、現在育休中です。同じような境遇の方はおられませんか?また、なんとかやっていけるでしょうか…

コメント

ファン

収入と支出のバランスが良ければ問題ないでしょう。
主様の世帯収入と、実際の支払いがいくらなのかわからにいので。なんとも言えませんが。

• スヌーピー

スヌーピー

まずはいくら支払いがあるのかちゃんと考えるべきですね。ありがとうございます

• 7月26日
ぱんだ

新居の家賃や
おふたりの収入などについて
色々変わってきますが…

欲張りとは思わないですよ!
私も車を購入したいと思ってますが育休中です(´・ω・`)

実際産んで育休手当を貰って
様子をみてから買うつもりですが(*ω*)

• スヌーピー

スヌーピー

新居の家賃も影響しますよね〣(ºΔº)〣なるべく安く済むところに引越ししたいです💦
    ありがとうございます〣(ºΔº)〣
    欲張りではないですかね💦

• 7月26日
ザト

我が家は共働きですが、私の育休中に新車を買い(ローンは月3万)、戸建てを購入しました(ローン8.5万)。
夫のみだと手取り24〜25万ですが、特にマイナスになることもなく毎月暮らせてます♪

• スヌーピー

スヌーピー

凄いですね!ザトさんの、やりくり方法が知りたいです!!

• 7月26日
  • ザト

ザト

子どもが生後3カ月の頃から近場を中心に毎月旅行してるので、あまり節約してないと思いますw

• 7月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

えー!それは驚き!笑
    凄い楽しんでますね✨
    やりくり教えてください〣(ºΔº)〣

• 7月27日