※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

20代夫婦で妊娠できず、検査でも異常なし。タイミング法も試みたが効果なし。2年目で何が原因か不明。

20代の夫婦で不妊症の人いますか?
あたしら夫婦は26歳なのになかなか妊娠しません。
不妊専門で検査してもらってどこも異常なく健康って言われたのに妊娠しません。
なにがいけないんでしょうか?
病院でタイミング法してもダメでした。
ちなみに結婚して2年目です。

コメント

ゆうゆう

排卵日検査薬で 排卵日前後5日間連続でシリンジ法して見てください!
結婚して一年間妊娠できなくてシリンジ法に出会って一回で妊娠しました!

なっちゃん

シリンジ法もしたことあります。

たんたん

もしかしたら受精障害の可能性もあるかもしれませんね、、
こればっかりは体外受精してみないとわかりませんが、、( >_< )

まりゅまろ

異常がないなら排卵日との行為のタイミングが合ってないということでしょう。
特に女性は疲れやストレスで排卵日がずれ込むことは珍しくないですからね。
排卵日がこの日だから狙い撃ちとかって方法だと結構難しいきもしれません。私はシリンジ方というのを知らなかったのですが、子供を望んだ時は排卵予定日の前後5日はタイミングを取るように心掛けました。
今思うとそれが達成できたタイミングで2人とも妊娠してると思います。なんだかんだ意気込み始めはちゃんとタイミング取れなかったので…
焦る気持ちは想像するにとても心苦しいですが、焦りを抑えてご主人とスキンシップを取ることを優先していくとうまく行くかもしれません。

林檎

私の知り合いで今年36歳の人が妊娠しました😊
その人も中々子供を授かれなかったみたいなのですが、半身浴とかして体温めたりしてたら出来たって言ってました😊
それで出来たのかは謎ですが😊
まだお若いですし焦る気持ちもすごくわかりますが、諦めず頑張ってください☺️

taimama

こればかりはタイミングなので、お互いの一番いい時期に来ますよ^ ^
私は結婚して5年目に授かりました!
ずっと欲しくて不妊専門の所でも調べたけど、問題なくてそれでも出来なかったけど、
もういいやーと思ったら出来ました。
今思えばこの時期に来てくれて本当によかったと思ってます!

ぽちてん

可能性として、なっちゃんさんの身体の軸がずれて子宮や卵巣が正常な位置になかったりすると妊娠しにくかったりします。なっちゃんさんは、交通事故をされたり、なっちゃんさんがお母さんからお産まれになるときになにかトラブルになるようなことはなかったですか⁇私は、初経のときからずっと生理不順で、産科の先生にもできにくいかもと言われていました。結婚した年に妊活やら温活を始め、母からの勧めでオステオパシー(始めはめっちゃ怪しい!と思ってました 笑)という整体のような骨盤や臓器の位置を正しい位置に戻してくれる施術をしてくれる先生と出会いました。フランスなどでは当たり前のようにされている施術なのですが、日本全国で有名な先生は数名おられるとのことで、ネットで検索していただければヒットするかと思います。

整体でも変わると思うので、信頼できる先生が近くにいらっしゃれば取り急ぎ矯正されることをお勧めします!やはり、母体が赤ちゃんを育てるのに適した環境にしてあげるのが最優先かと。

くろすけ

26歳と24歳の夫婦ですが1年半ほどできません😭
病院も1年くらい通ってますが異常なし。検査で調べられない部分になにかあるのかもしれませんが、本当に異常なしならストレスが原因だろうなーって思ってます😫
なっちゃんさんはどういう治療されてますか?💦

ちびダル

なっちゃんさんは冷え性とか生理痛の状態は問題ない人ですか?
私は冷え性だし生理痛も薬1錠飲んで我慢みたいな感じです💦
普通の産婦人科ではタイミングもあってるし排卵もしてるし原因不明と片付けられて不信感しかなかったです。
病院は今だけの状況しかみてくれません。
漢方薬局へ助けを求める求めたら原因不明なんてないしまずはカウンセリングからみっちりしてくれました。
体質改善が必要かもしれないですね。
病院で先が見えないより、漢方で体質改善+子宮環境を整えてからの病院のほうがいいかなぁって私は思いますよ😊

さやねぇ

我が家も検査しましたが、特に何も見当たらず原因不明不妊で、タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精とどんどんステップアップしていき、顕微授精でようやく授かることが出来ました。
不妊治療に若いとか関係ないと私は思っています…。早いに越したことはないと。
ピックアップ障害や受精障害は検査では分からないと思うので、今、なっちゃんさんがどんな治療をされてるか存じ上げませんが、ステップアップ(お薬なども含め)も視野に入れた方がいいのかなと思いました。

なっちゃん

土曜日に病院に行って造影検査の話し聞いてきます。

ばんび

旦那25歳、私26歳
結婚2年目
先週、婦人科で不妊の相談をしましたが検査結果にも特に異常がなく、もう少し夫婦で頑張ってあと1年後にまた来てくださいと言われてしまいました。😢💔
こっちは早く赤ちゃん欲しいのにあと1年後って…とガッカリしました😣
昨日から子宮の痛みがあり、別の婦人科にかかり診てもらい、悩みも話すと親身に聞いてくれて安心しました!!
欲しいのに出来なくて不安なのに、異常ないから大丈夫!とか若いから!とか言われると余計落ち込みますよね😢💔

今の私と状況が少し似ていてとても共感したので思わずコメントしてしまいました!