※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
妊娠・出産

友達が出産したので、オムツを出産祝いにあげようと思っています。SサイズとMサイズをもらったけど、SサイズはすぐMサイズになった経験がある。出産祝いにオムツをあげる場合、どのサイズがいいでしょうか?


友達が出産したので、出産祝いにオムツをあげようと思うんですが
サイズってSでいいと思いますか?

私も出産祝いにたくさんのオムツをいただいて本当に助かりました✨
1歳までオムツを買ったことがないくらい(笑)

Sサイズ、Mサイズ両方たくさんもらったんですが
Sサイズっていつまで使ってたか忘れてしまって
すぐMサイズになったような…とおもって💦

出産祝いにオムツをあげるとしたらみなさんはサイズどうしますか?


コメント

やまの

あと、おすすめのオムツあったら教えてください💓

deleted user

私ならSにします♪
Mの頃にはメーカーとかこだわりもできてくるかな?と思うので(^o^)

  • やまの

    やまの

    そーですね!
    メーカーって人それぞれ好みありますよね!
    ありがとうございます💙

    • 8月16日
ぱんだ

1人目は 小さく産まれてSは重宝したけど 2番目は あっという間にMになりました😵
よくおむつケーキに使われているのはMですよねっ😅

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ムーニーか メリーズが好きです(^^)

    • 8月16日
  • やまの

    やまの

    オムツケーキも考えたんですけど量の割に値段高くて…(笑)
    実用的に普通のオムツにしようと思います(笑)

    サイズはその子によってですよね💦
    悩むな〜…

    • 8月16日
咲絢mama♡

オムツの種類は友達に聞いてから買うのでしょうか?

確かにオムツってないと困るので助かりますが、その子によってメーカーによって合う合わないがある子もいるので難しいかな…と思うんですが…🤔
オムツを渡すならオムツのメーカーを友人に確認してからにしたほうが良さそうな気がします♡
サイズは私ならSサイズを渡すと思います(^^)

私はおしりふきを大量に頂いたのですが、すごく助かりました!

  • やまの

    やまの

    オムツの種類を聞いたら
    まだ何がいいか分からないって言ってて
    なら、色んな種類買っていこうかなと思ってます(笑)

    サイズも種類もその子によってなので難しいので
    お尻ふきだと良さそうですね💙

    • 8月16日
nalutomochi

私から期間が長いMですかね。
でも途中でパンツにしたりするしなぁ

あと、こだわりのメーカーがあるので私なら聞いてからにして欲しいです。

個人的には、
アカホンの水99パーおしりふきを箱で頂きそれが1番嬉しかったです(笑)

  • やまの

    やまの

    そーなんですよね!
    テープかパンツかSかMか
    悩みどころ満載ですね…

    メーカーは友達に聞いてあります👌

    赤いパッケージのやつですかね?
    あれ私も大好きです!!笑

    • 8月16日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    パッケージは水色ですよ〜
    他にピンクと青があります。

    • 8月17日
  • やまの

    やまの

    じゃあ全然違いましたね(笑)
    友達に一回借りた時にこれめちゃくちゃいいぢゃん!て思ったもので(笑)
    あれなんのお尻ふきだったんだろう…(笑)

    • 8月17日
みーい

私は友達から新生児用1つ、Sサイズ2つもらってかなり助かりました❤なので私ならSにします!2ヵ月半の娘がSが大きいぐらいなので❤あといろいろサンプル使いましたがパンパースが使いやすいです!

  • やまの

    やまの

    産まれたばかりの頃は頻繁にオムツ変えるからSサイズいっぱいあっても大丈夫ですかね?💕
    オムツもらえるの本当に助かりますよね✨

    パンパースですね!
    ありがとうございます🌟

    • 8月16日
あい

あっという間にMサイズになってしまったので、Mがよいかなー^_^
パンパースが気に入ってます^_^

  • やまの

    やまの

    私もうっすら記憶にすぐMサイズになったような気がしてます…
    あの頃は月日があっとゆうまだったから
    そう感じただけかな〜なんて思っちゃいました🤷‍♀️💦笑

    • 8月16日
pooon

私はオムツ貰って正直迷惑でした。
肌に合わないメーカーでなおかつサイズ大きくて。。。
なのでおしりふきとかの方が嬉しかったです!

  • やまの

    やまの

    迷惑に思う方もいるんですね💦
    肌に合わないと使えないですよね💦
    病院でも使ってるパンパースが1番無難ですかね?

    お尻ふき私ももらいました🌟

    • 8月16日
結乙

その子の産まれた大きさと成長とか体格によってサイズは違ってくると思うのでメーカーと一緒に聞いたほうがいいと思います😍

もし内緒で渡したいなら、おしりふきのほうがいいと思います😊
新生児のときはすごく使ってたような気がするので😵

  • やまの

    やまの

    実はお尻ふきも渡そうと思ってるんです😇

    サイズ、友達に聞いてみるのが1番いいかもしれないですね🌟

    • 8月16日
  • 結乙

    結乙

    私がパンパース一筋でこだわってたので(笑)
    聞くのが一番だと思います😊

    おしりふきもオムツももらえたら嬉しいのでよろこばれると思います😉✨

    • 8月18日