※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

最近乳首が痛くて胸が重たく感じるのは、母乳が出そうな兆候かもしれません。妊娠中に母乳が出るのは何カ月からですか?母乳パットは必要になるでしょうか?

さいきん乳首が擦れて痛かったり、胸が張ってるよーな重たくなったよーな、、
この時期から母乳が出ようとしてるんですかね?

前回は、初産だったから吸わせてからやっと母乳だったけど、、妊婦中に母乳出たって方は何カ月からですか?
母乳パット必要になってくるんですか?!

コメント

妊娠がわかってすぐから乳首がかなり痛くておっぱい全体も張って痛かったですよ!
母乳の元になる分泌液は20週あたりに絞れば出てました笑
同じぐらいの時期から母乳パッド必要なぐらい出るひともいるみたいですよー
経産婦とかは関係ないと思います😊

ぶるぞん

分泌液が出てこようとしてるのかもですね✨
私は上の子の時に5ヶ月から乳首に白いカスみたいなのが溜まり始めて、6ヶ月にはつまむと分泌液が、8ヶ月くらいでブラが少し濡れるくらい出てました!
ブラから染み出すほどではなかったので母乳パッドはつけずでした☺️✨

今は下の子妊娠中ですが、上の子の時と同じく分泌液出てます👶

• らら

らら

右だけ白のカスがあってむずむずしてました!もう少ししたらでてくるのかな、、
    同じような感じですね!
    母乳パットめんどうなので、つけずにいられるといいですが(^^)

• 8月15日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうかもしれませんね❤
    母乳パッドめんどくさいのもありますけど意外と高いから出番ないまま終わってくれるといいですね☺️笑

• 8月15日
  • らら

らら

そうなんですよね!授乳はじまるとけっこー使うし、高いしなるべくは使いたくないですね(^^)

• 8月15日
ちゅら♡

③人目ですが、毎回妊娠中から母乳が出てました✩︎⡱今回も、すでに出始めました✾絞ったら滲む程度ですが⑅︎◡̈︎*

ころり

私もそのくらいの時期から乳首が猛烈に痛かったり痒かったり
掻いたら気分悪くなってきたり。。でした😂

妊娠6ヶ月ごろに乳腺開通?して
産院に教えてもらったおっぱいのマッサージを妊娠後期くらいから始めて、母乳出てましたが出産前は母乳パッドが必要なほどではなかったです!

• らら

らら

この時期くらいにみなさんなるんですねー!
    これからちゃんとおっぱいマッサージしないと詰まっちゃうのかな〜

前回は母乳なんて出るのかな?!っておっぱいマッサージなんてしてなかったです😂
    母乳パット必要はなかったんですね!それは安心★

• 8月15日