※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miranda
妊娠・出産

産後の生理再開について質問です。出産後、生理再開までの期間や症状について教えてください。不正出血かどうか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

いつも参考にさせて頂いています。
出産後の生理再開について質問なのですが・・・
産後、どのくらいで生理再開しましたか?
その際、何か生理前の症状があったり妊娠前と同じ様な感じでしたか?

昨日から特に生理痛や生理前症状がないのですが、生理の時とは違う様な少量の血が出ているのですが(色は薄く拭くと少量の血がつく感じです)産後だからなのかそれとも不正出血なのかよくわからないので、皆さんはどうだったかお聞きしたいです(><)

コメント

アズ

生理は産後、1年4ヶ月くらいで来ました(๑˙ω˙๑)最初は少なかった気がします。

• miranda

miranda

そうなんですねー(><)やっぱり最初は少ないんですかね??回答ありがとうございます♡

• 8月15日
  • アズ

アズ

私も生理再開するまえオリモノが増えました(๑˙ω˙๑)

• 8月17日
おうちゃんmama

産後1ヶ月で再会。完母でした。今は完ミです。
生理前諸症状がかなりあっかしていて、腹痛めまい貧血等色々症状でてました。

• miranda

miranda

1ヶ月で再開したんですね!生理前症状が悪化ですか?!それはキツイですね(><)赤ちゃんのお世話で精一杯なのにプラス生理痛。大変ですよね(><)元々、生理前症状が重かったのでそれ以上重くなると思うと辛いです。。

• 8月16日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

友人はないぎゃくに生理前諸症状がなくなったていってました笑笑
    やはり人それぞれだなぁておもぃます

• 8月16日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

グッドアンサーありがとうございます!

• 8月17日
まる

産後1ヶ月半から再開しました。
痛みもなく、量も少なくて、病院に行ったら生理だと言われました。

思っていたよりかなり早くて焦りました💦

• miranda

miranda

1ヶ月半なんですねー!早いですね!
    私も再開するのは半年過ぎくらいかなーって思ってたので出血があって焦っています!!痛みも量も少ないの一緒です!病院だとわかりますよねーお盆休み終わったら行ってみたいと思います(*´꒳`*)

• 8月16日
さき

昨日再開しました😭
産後11ヶ月です!ちなみに完母でいまだ授乳中です。
1〜2週間ぐらい前からおりものの量が水っぽく増えた感じがありました。

• miranda

miranda

一緒です!!!
    私も1週間前から急におりものの量が増え水っぽくなったような気がします!
    やっぱり生理なんですかね?
    ちなみに出産前の生理と同じ感じですか?? 私も夜寝る前に少しミルクを足す時はありますがほぼ母乳なので生理はまだまだかなーなんて思ってました(><)

• 8月16日
  • さき

さき

はい!出産前とあまり変わりない生理ですね💦
    生理がなかなか来ないからちょっと不安だったんですが、来たら来たでまた面倒ですね(笑)

• 8月18日
miranda

やっぱり人それぞれですよね(><)