※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

食べたものが母乳の味に影響するかどうか、信じられないけど助産師には関係ないと言われて迷っています。

食べたものが母乳の味に影響するって本当なんですかね^ ^
なんだかウソっぽくて信じてないのですが( ̄∇ ̄)
この前助産師さんに食べ物と乳腺炎もあまり関係ないって聞いたので、何を信じていいのか😅😅

コメント

多少は関係あると思います💡
うちの子はキムチ鍋とか辛いものをたくさん食べた後は共通して母乳嫌がってました!

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    すき焼き食べた次の日あまり飲まなくて、野菜中心にしたら今日めちゃくちゃ飲んだので、やはり関係してそうですね😊

• 8月15日
麻衣

影響すると言われました…笑
甘いもの食べすぎると詰まるので私は控えてましたけど…詰まりました笑

• きうい

きうい

妊娠中に食事めちゃくちゃ気をつけてた反動で甘いのとか食べまくってますが最近全然詰まりません😊気持ちの問題ですかね。笑 病院によって言うこと違い過ぎて困惑してます😅笑

• 8月15日
ぽっぽ

搾乳した際に手についた母乳を自分で舐めましたが結構変わってましたよ!笑

お菓子や甘めのものを食べた時は本当に甘くて、肉類メインだった時はあまり甘くなくて甘くなくてうーん…って感じの味でした^_^;

• きうい

きうい

なんと!私も確かめてみたいと思いつつ勇気ありません。笑
    やっぱ肉食べたらマズくなるんですね😅肉食べた次の日は嫌がられてる気がします😅

• 8月15日
himawari4

いろいろいう人いますよね(>_<;)
私は子供にアレルギーがあって
それを食べるのをやめたら子供も良くなったので
多少は自分が食べたものと母乳は関係あるのかなぁ〜
とは思ってます(^-^)

• きうい

きうい

やっぱ食べたもの多少は関係してるのですね〜〜😊

• 8月15日

ニンニクとか食べたあとのおっぱいのんだ赤ちゃんのうんちは強烈でした(;´д`)

• きうい

きうい

わお!それはビックリですね😅笑

• 8月15日
花恵

昔から言われてるのは、キムチとカレーは母乳の味が変わって赤ちゃんが嫌がって飲まなくなるそうです😳
でもそんなの気にしてたら何も食べれなくなってしまうので、ストレスがたまらないように好きなもの食べてきちんと栄養を取っていけばいいと思います😊✨

• きうい

きうい

今は全然気にしてなくて食べたいもの食べまくってます。笑 妊娠中ガマンしてた反動で甘いの食べまくりです。笑

• 8月15日
  • 花恵

花恵

私は母乳の出が良すぎて、おやつなしの3食和食しか食べてなかったのに産後2週間で3回乳腺炎になったので、甘い物食べたくてもまだビクビクしてしまいます😭💦
    3日に1回のご褒美としてたまごボーロ食べてます(笑)

• 8月15日
  • きうい

きうい

私も1ヶ月に一回乳腺炎なってました。笑 ガマンしてませんが最近おっぱいさん落ちついてます。笑 いつも片方だけ乳腺炎なるので、助産師さんに聞いたら、食べ物が原因なら両方つまるよ!あまり関係ないよ。って言われてから甘いもの毎日食べてます。笑 乳腺炎痛いし病院行くの面倒ですよね😭 乳腺炎なったら薬飲む3日間は吸わせず搾乳したら乳腺炎繰り返さないようになりました😊

• 8月15日
なみスチル

影響すると思いますよー!
角煮食べた後に搾乳すると脂がいっぱい浮いてました(´-`)
逆に和食系の身体に良い物を食べた時は美味しそうな色の母乳でしたよ!

• きうい

きうい

そうなんですね!やはり和食系が母乳にはいいのですね〜〜😊多少は気をつけるようにします😅💓

• 8月15日
おスミ

影響あると言われて私も最初は気にしてましたが、何を食べても我が子はぐびぐび飲んでくれているので、半年くらいから全く気にしないようになりました。周りのママや母乳外来で話を聞くと、母乳の出がいい人はあまり影響ないのかな?という印象です。

• きうい

きうい

気にするのもストレスなりますしね😅
    私も母乳はかなり出る方なので、大丈夫かもしれないですね😊

• 8月15日
おさゆ🍵

インドカレー食べ放題に行ったら、ぜんっぜん飲みませんでした、その日w

でも、家で作るカレー1皿分ぐらいは食べても特に変化なく飲んでくれてます。

あと、おーいお茶を2リットル飲んだ日は夜寝ませんでしたねw
カフェインかな😂

• きうい

きうい

インドカレー!笑 スパイスたっぷりですね😊笑
    カフェイン効果すごいですね!笑
    夜寝ないのはツライですね😭笑
    カフェインだけは気をつけます。笑

• 8月15日
なん

私も1度も気になりカレーの前後で母乳舐めてみたんですがたしかに味変わってましたね(。•́•̀。)💦
乳腺炎は分かりませんが、、

何食べても子どもは飲んでくれるので助かります(^O^)

• きうい

きうい

やっぱ味変わるんですね〜〜😊
    気にするとストレスなるので野菜たくさん食べるようにだけ心がけます😊

• 8月15日
  • なん

なん

ダイレクトにいくので、少しは気をつけなきゃな〜と思いながらステーキとか食べます(;Д;)(;Д;)笑
    ストレスになるとこれまた母乳に影響するので大変ですよね〜

• 8月15日
  • きうい

きうい

妊娠中もガマンしてて、産んでからもガマンなんてストレスすぎます😭
    私もステーキ食べてます。笑

• 8月15日