※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

お盆中旦那にイライラしすぎてしんどいです。来週引っ越しを控えてるん…

お盆中旦那にイライラしすぎてしんどいです。
来週引っ越しを控えてるんですが1ヶ月も前から旦那に手伝ってほしいと言ってたんですがお盆にするからと言って全く何もせずでした。
私は上の子が寝た時など少しずつやっててある程度は荷造りできてるんですが重いものや高いところの物などやってほしいと言ってもゴロゴロ。
そしたら子供と遊んであげてと言ってもテレビ見せてゴロゴロ、スマホにyoutube。
時間がもう来週に迫ってるからいい加減やってと言うと少しやってまた休憩と言ってゴロゴロ。
昨日も今日も夜は飲みに出かけていきました。
午前中は親に頼まれた用事に出かけていきました。
親や友達とのことならすぐ動くのに!
お腹張ってるからお風呂入れてから飲みに行ってほしいと言っても無視して飲みにいきました。
今日は息子も機嫌悪い時間が多く旦那もこんなんだしイライラして泣けてきました。
正直、息子と2人の方が楽です。
私が何も言わず1人でやればよかったのでしょうか?
別に普段から飲みや遊びなど制限してないですし引っ越しの荷造りのことも1ヶ月も前から言ってました。
旦那ってこんなものなんでしょうか?

コメント

mmm

私も盆休みが苦痛で仕方ないです!
同じくゴロゴロしながらYouTube見てけらけら笑って特に家事やってくれることもなく、息子がちょうどイヤイヤ期で泣けばテレビ( °_°;;; )
それが気に食わなくて指摘すればいちいち口出すなと言われ( °_°;;; )

ほんとに息子と2人きりの方が楽だし
精神的苦痛を全く感じないです( °_°;;; )

• anchan♡

anchan♡

長期休み苦痛ですよねー!
    ほんとこっちは休みなく家事、育児してるんだから休みの日にちょっとぐらい手伝ってほしいですよね。
    わかります!うちも泣いたり自分が他にしたいことある時とかおとなしくするからってすぐテレビ見せます💦
    早く仕事に行ってほしいです(笑)
    回答ありがとうございます♡

• 8月16日

やらなくても何とかなる、やってくれると甘えてるんでしょうね。
みんながみんなそうではないと思いますが、うちの旦那も似たようなもんです。自分の用事のためなら積極的に休みを取るけど、私のお願いは聞き入れられません。

• anchan♡

anchan♡

だと思います。
    結局、旦那がやらなければ私がやらざるおえないので💦
    旦那の中での優先順位があるんでしょうね。
    遊びははりきっていきます!
    回答ありがとうございます♡

• 8月16日
ウチャ☆

妊婦に重いもの持たせるつもりなんですかね?どんだけ無神経?

ラインとかで冷たく超敬語で荷造りの指示を送ってみたらどうですか?(笑)

私は重いものが持てないので大きいものや重いものの荷造りをしてくれないでしょうか
もう時間がありません

とか(笑)

• anchan♡

anchan♡

ほんとそれです。妊婦様扱いしてほしい訳じゃ無いですがさすがに重い荷物はって感じです💦
    一度そんな話をした時に切迫とかになったらどうするの?と聞いたらなってないやん。と返されたのでなってみないとわからないんだと思います。
    ほんと無神経すぎて嫌いになりそうです。
    敬語でLINE笑ってしまいました(笑)
    うちの旦那、基本周りが言うこと気にしないタイプなんで効果なしそうです😭
    回答ありがとうございました♡

• 8月16日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

もう兄弟とか男友達とか頼るしかないですね…

• 8月16日