※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

逆子が治り、正産期前に陣痛がきた場合、普通分娩になる可能性があります。逆子のままで陣痛がきた場合は帝王切開になることがわかっています。

早産でも赤ちゃんの体重が充分であれば自然分娩になるのでしょうか?

現在30週なのですが切迫早産のため34週まで入院が決定しました。
『今逆子だから一応ね~』と帝王切開の紙をいただきましたが、さきほど逆子が治ったようです。まだ30週なので赤ちゃんは回転するよとは言われましたが😅

この病院では、もし逆子のままで陣痛がきたら必ず帝王切開になるのは知っていました。
ただ、正産期前に陣痛がきてしまい逆子でなかった場合は普通分娩になるのでしょうか?
病院に聞けばいいのですが、早くに産んだかたはどうだったのか気になります💦

コメント

イチゴ

私は切迫早産で約2ヶ月入院していて36週に退院しましたよ😃
36週の6日夕方に陣痛きてその日に産まれましたよ😄普通分娩で逆子ではなかったですよ😊ぎりぎり早産扱いですよ😅

• みゆち

みゆち

逆子でなく普通分娩で行けるときは普通普通になりますよね💦病院にもよるとは思いますが。
    2ヶ月入院は辛いですよね😭
    私は初期に2ヶ月ほど入院していたので今から憂鬱です😱

• 8月15日
  • イチゴ

イチゴ

逆子でなければ普通分娩で大丈夫でしたよ😃
    私の病院は36週から産めましたよ😁
    病院によりますよ😅
    逆子なおるといいですね😃
    8月13日に出産したばかりです😅

入院嫌ですよね😭分かりますよ😭入院生活頑張って下さいね👍
    無事に産まれることを祈ってます😊

• 8月15日
  • みゆち

みゆち

おめでとうございます👶❤
    大きめと言われているので早めに出てきても大丈夫そうだねとは言われました(*^^*)
    逆子もさきほど治りましたが、まだ分からないですもんね💦
    入院頑張ります!

• 8月15日
  • イチゴ

イチゴ

ありがとうございます😊
    早めに出てきても大丈夫だったらよかったですね😃
    逆子なおってよかったですね😃
    逆子にならないように祈るだけですね❗

• 8月15日
  • みゆち

みゆち

本当にそうですよね😅
    胎動が激しいので逆子になったり治ったり...定位置にいてほしいです(笑)

• 8月15日

31wから入院してました。
逆子でなければ下から産めるよーって言われましたよ!
ただ体重が低かったりストレスに弱かったりで赤ちゃんに負担かかるなら緊急帝王切開もありえるとのことでした!

• みゆち

みゆち

そうですよね!
    逆子だった場合のことしか説明されず、私も質問できないまま病室に入ったので気になっていました!
    今日は分娩が多いらしく、バタバタしていたので聞きづらくて😅

• 8月15日