※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

エンジェルサウンズで聞こえる音について質問です。お腹に「シュンシュン」と早い音が、心拍に「トクトク」とゆっくりな音が聞こえます。臍帯音と心拍音の違いや、「トクトク」の音の正体について知りたいです。

エンジェルサウンズお使いの方に質問です。
お腹に当てるとかなり早いスピードで「シュンシュン」と聞こえます。臍帯音かな?と思ってたのですが、ネット見てたら臍帯音はお母さんの心拍と同じスピード、、と書かれてました。
ずっと私が臍帯音と思っていたものは心拍なのでしょうか?
また、明らかゆっくりな、私の心拍と同じペースの「トクトク」もよく聞こえます。間違いなく赤ちゃんのではなさそうなリズムです。これは何でしょうか?

コメント

すーい

ゆのさんと同じペースならゆのさんの心音です笑
しゅんしゅん聞こえるのが臍帯音でその近くに早めの心音で聞こえるはずですよ😆

• ママ

ママ

すーいさんも自身の心音聞こえましたか₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎??
    臍帯音と心音のリズムは違いますか?

• 8月15日
  • すーい

すーい

聞こえましたよ😊
    すげぇゆっくりだーあれ?これ私の心音❤みたいな笑
    臍帯音は、シュンシュンシュンシュンと臍の近くで聞こえて赤ちゃんの心音は毛の生え際位で聞こえましたよ😊
    ボディクリームたっぷり塗って毛の生え際らへんをスライドする、感じで探して見てください😊

• 8月15日
R&S

エンジェルサウンズ使ってました🙌

赤ちゃんの心音は臍帯音の近くでドッドッドッって聞こえてました🙌

12週くらいだと心音見つけるの苦労してた記憶があります。

お腹の真ん中には太い血管(大動脈)があってその音が聞こえた時もありました🙌

臍帯に血流があるってことは心臓動いてるってことだからとネットで見つけたので、心音がしっかり聞こえるまでは臍帯音を見つけて安心してましたよ✨

• ママ

ママ

未だに心音見つけたことがなく、ずっと臍帯音ばかりです笑
    けど臍帯音聞ければ大丈夫ってネットで見たので、臍帯音さえ聴けたら良いのかな?て思ってます😊✨
    臍帯音と心音はリズムは違いますか?

• 8月15日
  • R&S

R&S

臍帯音と心音はリズムも音の高低も違うので見つけれたらすぐ分かりますよ✨
    私がしっかり聞き分けついたのは15週くらいだったと思います🙌それまでは臍帯音で我慢でした笑
    早く聞きたいですね💓

• 8月15日

臍帯音もスピードは早いですよー!
よくネットには間違えたこと書かれてますが…自分の脈と同じスピードは赤ちゃんの音ではないです!!
臍帯音は早くてシュンシュン…みたいな感じに聞こえて、赤ちゃんの心音は臍帯音と同じ早いスピードで、もっとはっきりトットット…とか聞こえますよー!

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    明らか「シュンシュン」なのに、、と不思議でした笑
    早く「トットット」が聞きたいです❤️

• 8月15日

退会ユーザー

臍帯音が聞こえていれば大丈夫!と言いますが、やっぱり早く元気な心音聴きたいですよね💓
    私はちゃんと心音聞こえるようになったの安定期入ったくらいからでした😅

• 8月15日