※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子ですが、食事の時にまだ手づかみで食べます。スプーン…

2歳7ヶ月の男の子ですが、食事の時にまだ手づかみで食べます。

スプーン、フォークも多少は使うのですがそれが面倒なのかいまだに手づかみ食べが多いです。

毎食「スプーンで食べよう!」とか言ってはいるのですがなかなかうまくいきません。

来年から幼稚園なのでそれまでには直したいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

naaami

手づかみしたら私は叱ってますが……後は恥ずかしいことだと教えました。これがいいのかどうかはわかりませんが、娘はそう言われたら慌ててスプーンで食べたりしてましたよ!

  • めめ

    めめ


    毎食言い聞かせているのですがなかなかうまくいかずです😔

    • 8月15日