※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

義理母の友達の孫の一歳の誕生日に1万を渡すのは普通でしょうか?(>_<)そ…

義理母の友達の孫の一歳の誕生日に
1万を渡すのは普通でしょうか?(>_<)
そこまで私達もしなければいけないのかな😅
相談ではなく、お祝い渡すから一万円ね!って
言われました😅

コメント

ちょん🦔

ええ、、強引ですね😞😞

• べる

べる

一万円結構でかいです😭😭

• 8月15日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

大きいですよね、、、
    正直義母さんの友達の孫さんって
    私達なら関係あるんだ、、へぇ、、辛いと思っちゃいます( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 8月15日
みなり

ないっすねー親戚ならまだしも友達の孫!他人も他人ですよね(°_°)

• べる

べる

私達からしたらほぼ他人です😭

• 8月15日
ありんこ

えっ、出産祝いとかではなくお誕生日ですか🙄
というか、義母の友達の孫とかもはや誰って感じじゃないですか😅
普通か普通じゃないかと言われれば普通じゃないと思います‥‥

• べる

べる

出産祝いも渡しました😭こちらも出産祝いはもらいましたが、誕生日まで?😅って感じです。

• 8月15日
ことちゃん

普段から仲良くされている方ですか?
自分の友達や、いとこでも1万は多いかな…?と思いますが💦
もしくは、あっちゃん様のご出産の時に1万いただいたのなら同額というのも分かりますがいかがですか?

それは、ご主人様からお断りしてもらっていいと思います!

• べる

べる

わたしたちはあまり会うことないです😂出産祝いで一万円頂いてますが、私達も渡してます(>_<) 誕生日まで?と疑問です😅

• 8月15日
  • ことちゃん

ことちゃん

出産祝いはお互い1万で、今回はお誕生日なんですねー!きちんと読まずすみません(>_<)
    誕生日で1万て、多すぎでしょ!?
    うちならムーーーリーーー!

• 8月15日
ヘロ

自分は払いたくないけど、自分の面子だけは立てたい感じですかね(゚ω゚)
多分あっちゃんさんが払われたことも明かさなそう…😅

• べる

べる

義母さんたちも渡して、義兄弟も渡すので4万ぐらい渡す感じです😅

• 8月15日
  • ヘロ

ヘロ

そうですか…変な習慣ですね!
    私ならできるなら払わなくてもいいようにします。どんな義理があって義母の友達の孫のために払わなくちゃいけないのか、訳がわからない😅
    そんなお金あったら自分の子供の服買いたい…笑

• 8月15日
るちぇ

義母があげたいなら勝手に一人で上げればいいのにって感じですね💦親戚でもないのに、、、
けど、その人にあっちゃんさんのお子さんの出産祝いを頂いたのならわからなくはないかも?です。そうじゃないなら意味不明です!

• べる

べる

あたしの出産の時は1万円頂いたんですが、私も出産祝いで一万円渡してます(>_<)それで終わりかと思ったらその一年後誕生日祝いで一万円みたいです😅かなりイタイです(>_<)

• 8月15日
  • るちぇ

るちぇ

キリがないですね💦お互い出産祝い渡してるならそれで終わりでいいのに、、、毎年恒例みたいになったら相手も迷惑かもしれないですね。義母さんの自己満足のような気がします💦

• 8月15日
Jmama

それはないですね…😅
うちでは実家側、義実家側どちらも従兄弟までです。
義母の友達の孫って…😅
こっち関係ないですしね💦
義母から言われたってことでまた断りにくいし、めんどくさいですねぇ💦
そんなことしてたらこの先ずっとキリなさそうで経済的に怖いです😅

• べる

べる

ほんと経済的にキツイです😅ほかにも小学校入学、卒業とかで他の兄弟にも渡してるのでかなりイタイです(>_<)一万円あれば色々できるのに、、😭

• 8月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

全然知らない人ですよね?笑
巻き込まないでー!って感じですね😱

• べる

べる

ほんとそれです(>_<)
    給料日までその一万円で生活する予定だったのに、、😓

• 8月15日
ぴょん

それだったら、あっちゃんさんの友人に子供が産まれたから一万円ね!って言ってみては(笑)
あんたの付き合いでしょってかんじです

• べる

べる

そうなんですよ!他の兄弟達からも一万円ずつなんで計4万ぐらい渡す事になります😓

• 8月15日
みーやん

自分からしたら他人なのでいれても5000円ですね笑
もちろん金額はいいません。笑

• べる

べる

義理の母が立て替えたみたいで、一万円後で渡すかたちになったので出来ませんでした😭

• 8月16日
まっさん

ええええ!!!!まず、義母の友人の孫にお祝い金するのが嫌ですよね:(´◦ω◦`):他人に1万なんて😰

• べる

べる

給料日まで一万円で過ごすつもりだったのに、かなりショックです😭

• 8月16日

やだやだ!高すぎるしなんで義母の友達の孫にあげないといけないんですか!😱あげません!(笑)

• べる

べる

ほんとあげたくなかったです😂なんで?ちなみにその娘さんから出産祝いは5000円でした😭

• 8月16日