※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

退院後の体調や食事について不安があります。制限すべきか悩んでいます。

切迫早産で入院していた方
退院してから好きなもの食べましたか?
私は1ヶ月ちょい入院して5日前に退院し、
外食行ったりしてます
今日の検診で入院中3キロ減った体重が2キロ戻り
血液はヘマトクリット?の数値が高く
ドロドロだと言われました(入院前から)
血圧は上が120(入院中は95〜110)くらいでした
浮腫みは軽くありです
体重は増えてもいいから塩分を取るな!って言われました
子宮口1.5cm開いており予定日まではもたないと思う
と言われています
どのくらい制限すればいいのかわかりません
そんなにひどいですか?
もう産まれるまで1週間か2週間かもしれないし
少し控えて食べてしまおうかと思っています
甘いですか?(´;ω;`)

コメント

T

もう動いていいと言われています!!!

あな

私も外食してた時尿蛋白出てました!
外食は塩分が多いですよ!!

お味噌汁は汁を飲まないとか、減塩の出汁を使ったりしてたら尿蛋白出なくなりましたよ!!

  • T

    T

    ありがとうございます、

    • 8月15日
ぴーこ

36週で退院してその日から産まれるまで好きなもの食べてましたよ(^ ^)
産まれたら簡単には外食も出来ないし、入院中がんばったご褒美ですよ(^○^)!
多少塩分気にしながら好きなもの食べた方がいいと思います😊
ちなみに37週6日で出産でした👶💓

  • T

    T

    なるほど!!!💓
    やっぱりそうですよね、、
    でもなんかすごい怒られるんです笑
    もう病院行きたくないなーって思っちゃうくらいに(´・∀・`)笑
    木曜日で37週に入り薬も無くなりそうなのでドキドキしてます💓
    楽しみですが病院に戻りたくない気持ちがすごいです(´・∀・`)笑

    • 8月15日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    厳しめの病院なんですかね(´ω`)💦
    血圧高めなのは心配ですけど、Tさんがストレス溜まるのもよくないですし(´д`;)気をつけつつ残りのマタニティライフ楽しんでください(o^^o)⭐️
    やっと退院できたのにまた入院だと思うと憂鬱ですよね(´ω`)
    でも産まれた後の入院は赤ちゃんがいるので幸せでした❤️

    • 8月15日
deleted user

血圧が高くむくみもあるなら、出産の時のリスクを考えると少し気をつけた方がいいも思いますよ💦
早く産まれると言いつつ予定日超過なんて人もたくさんいますし😅
でも全く食べないとかはストレスが溜まるので、インスタント類やスナック菓子、味噌汁など塩分が高いものに気をつけて、適度に外食も楽しんでください♡♡
赤ちゃんと会えるのが楽しみですね😊✨