※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔真mama♡
妊娠・出産

帝王切開出産での退院時の自費支払いについて教えてください。

個人病院で帝王切開での出産された方に質問です(;;)
入院期間にもよると思うのですが、
退院されたとき、自費でいくら支払いましたか(´・_・`)?
帝王切開での出産になるので教えてください(;_;)

コメント

さゆちゃん

退院時は支払いはなく、返金されました!!出産一時金の直接支払い制度と、高額療養費の手続きをしていて、前もって病院に16万支払っていたので、退院時は、3から4万程返ってきましたよ!!

翔真mama♡

コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私も直接支払い制度前もって11万支払っているのですが、生命保険に入ってるので多少いくらおりるんですけど、高額療養費っていつ頃にどこで手続きするのですか(;_;)?

さゆちゃん

高額療養費は、自分の入ってる健康保険(保険証の所)に電話しました!!帝王切開が確定したら手続きできると思います。もし、退院までに手続きが出来なくても、後からの手続きもできますよ!(一時的に自分で払わなきゃですが後から返ってきます!!)

ちなみに、私は県民共済に入っていて8万程もらいました!
あと、病院によって費用は異なると思うので(ベット、食事…個室か大部屋でもだいぶちがう💦💦)病院に聞いてみると、だいたいの費用をおしえてくれますよ( ´ ▽ ` )ノ

yuumiyu

私は予約金などは払ってなく、一時金直接払いで退院のときに9万ほど払いました。
生命保険に2つ入っていたので25万くらい+になりました!

私も直接支払い制度を利用して手出し金は9万円でした😃

でも個室のまぁまぁ広くていい部屋に入院してたのでそれでちょっと高くなりました。

私も生命保険35万ほど降りたので大分+でした(^O^)

ゆいぴママ❤︎

わたしも 直接支払い制度を利用して窓口では 退院時に 7万5千円ほど支払いでした(*´︶`*)
個室しかない産院で 新しい病院だったので このくらいでした♪
で、高額療養費の申請をして、今月5万8千円ほど 返ってきます♪
で、生命保険にはいっていたので、12万円ほどおりました(*´︶`*)