※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

立会い出産は、陣痛室からですか?分娩室からですか?希望しない場合、陣痛室は1人になりますか?

立会い出産って、陣痛室からですか?それとも分娩室からですか?立会い出産を希望しない場合は、陣痛室は1人になるのでしょうか?

コメント

r♡

陣痛の時から分娩まで一緒にいてもらいましたよ♡ 立ち会いは分娩の時で陣痛の時は1人にはならないと思いますよ☺︎

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

なるほど!!陣痛室は一緒がいいけど分娩室は別がいいなと思ってて!

• 8月15日
なぎさ

先日、立会出産しました!

病院にもよると思いますが
私が出産した病院は、
陣痛室からでしたよ( *`ω´)!

ぶぶ

私は陣痛室は一緒で分娩室は出ててもらいました!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

わたしも陣痛室は、一緒で分娩室は別がいいなと思ってます(*´∀`)b

• 8月15日
ぴこりーな

立会いは希望しなかったので、陣痛室は一緒にいて分娩室は入らなかったです。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

わたしもそうしたいです(*´∀`)bその場合は立ち会い出産じゃなくて平気なんですね!

• 8月15日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

分娩台に上がったら助産師さんと2人で旦那がいない方が集中できましたw
    2人目もそうする予定です!

• 8月15日

私が出産した産院は、立会い希望の場合は事前の母親学級に旦那も参加必須で、うちの旦那はそれ参加してなかったので、立会いできず、陣痛室も立ち入り不可でした。
なので、陣痛室から分娩まで全部1人でした😂

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

なるほど病院によるんですね!!

• 8月15日

基本は陣痛室までは一緒ですかね^ - ^
立ち会い出産とは、分娩室でも一緒の事です👍

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

ありがとうございます!

• 8月15日