※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
家族・旦那

今日は雨が降っていますが、お盆ということなので主人の祖父の墓参りに…

いつもお世話になっております。
今日は雨が降っていますが、お盆ということなので主人の祖父の墓参りにいこうと計画してました。
けれど、よくよく考えると私は臨月で雨が降っているなか墓参りして滑ったらと考えると怖くなってきました。
親戚全員でいく墓参りではなく、あくまで主人の祖母、養父、主人、私でいく予定です。
この場合、主人から言い出したことですが墓参りを当日キャンセルするのは失礼にあたりますでしょうか?

コメント

リトルミー

理由を伝え、ご主人だけ行ってもらってはどうですか?
たちこまさんは後日天気のいい日に行くということで。
お墓にもよりますが、地面が石とかで、階段もあったりするので、きをつけないと怖いですね。

  • たちこま

    たちこま

    私はまだ主人の祖父のお墓参りにいってないんですよね…
    いい機会だと思ったのですが😞

    • 8月15日
  • リトルミー

    リトルミー

    そうなんですね。
    でも、お墓参りはこれから先、いつでも行けますから。無理して何かあったら大変ですよ。

    • 8月15日
ゆう

事情を話してご主人にだけ行ってもらってはいかがでしょうか?
お墓参りは出産後に改めて。
お大事になさってください。

  • たちこま

    たちこま

    最近すぐにお腹はりますし、雨のせいかアンニュイな気持ちです。
    お墓参りのあとに食事にいこうって話でしたが、そちらはどうしようか迷ってます。

    • 8月15日
*H.N*

臨月ですから、いつ何があるかわからないので行かないほうが良いと思いますよ!
当日なら逆に体調不良と言えるので良いんじゃないですか(^^)

  • たちこま

    たちこま

    そうですよね…😥もう生産期だし、ここまで頑張ったのに滑ったらもとも子もない…雨がなかったらなぁ

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

危ないので旦那さんだけ行ってもらって、滑ると危ないから連れてこなかったなど言ってもらった方が良いと思います(*'ω'*)

  • たちこま

    たちこま

    ですよね。昨日から雨降ってるんだからなぁ😞

    • 8月15日