※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

旦那と喧嘩しました…小さなことなのでお恥ずかしいんですが(笑)1ヶ月…

旦那と喧嘩しました…
小さなことなのでお恥ずかしいんですが(笑)
1ヶ月ぐらい前から「豆電球を変えて」とお願いしてて、昨日やっと買ってきてくれて「たぶんこれで合ってる」と言ってたので「元のやつを確認してから買いに行った方が…」と言ったら「だったら自分でやってくれ」と言われました。
口出しした私にイライラしたようで…しかも豆電球、結局違ったし(笑)「返品して元の豆電球を持ってって交換してもらおう」と話したら「レシート捨てた」と。
「そんなに色々言うなら自分でやって」と言われわたしもイライラしました。
普段ほぼワンオペで家事も育児もやってますが高いところの作業ぐらいお願いしようと甘えた私が馬鹿でした。
更に今日の朝はお弁当を自分で詰めてて、家を出るときに「弁当ぐらい詰めてね」と言われました。
起きてればやります。起きれない日もあるし、今日はコインランドリーに行こうと思い朝から洗濯機を回したり、午前中の用事に間に合うよう早めに掃除機をかけたりして、バタバタしてました。
元々「おかずは作っておくけど私が出来ない日は詰めるだけ自分でやってね」と言ってあります。
今日は電球の件もありイライラしてたのか「弁当ぐらい詰めて」と言われ、「あー普段からそう思ってたんだ…」と思ったら涙が出てきました。
朝起きてから夜寝かしつけるまで全て一人、旦那は仕事が忙しく、働いてくれてることには感謝しています。
なので週に1回飲みに出ていますが、それでストレス発散出来るならいいかなと思い何も言ってません。
旦那の協力はあまり期待しないようにしてます。
家族の時間もあまりなく、家事育児も一人で、旦那とは喧嘩するし…みんなこんな感じなんでしょうか?
ちなみに寝室は分けてるので、丸一日顔を合わせない日もあります(笑)
感謝されたいわけじゃないけど、「これぐらいやってよ」みたいな言い方されると「これぐらい、と思ってるならあなたもやってよ…」と思ってしまいます。
なんだか思いやりがない夫婦ですよね…。

コメント

みくる

きっとお互いにイライラしちゃってて、些細なことで口を尖らせて言ってしまうんでしょうね。毎日お疲れ様です(^_^)
旦那様にはお休みはないのですか?その日は丸1日遊びに行っているのでしょうか。

うちは旦那さんの帰宅は子供が寝てからで、早い日には飲みに行き、休みも週1なので子供のお風呂も月1入れるかどうかでした。それでも家事はわたしの仕事だと思ってお弁当などつめてもらったことはないです。「電球変えて~」「いいよ~」というやり取りもありましたが、多分お互いにストレスや不満がなかったので、喧嘩になることもありませんでした。

食パンさんは、心のどこかで旦那さんが“なにもしてくれない”と思っているのではないですかね。でもその感情、普通の感情だと思います。働いてくれるのは感謝することですが、仕事を理由に家族と向き合わないのは甘えです。『家族時間の作り方』について、話し合われてみてはどうですか(^_^)?

我が家も同じかもしれません😅
同じようなことで朝から喧嘩しました💦
もともともう頼ろうと思ってないのですが、電球などの高いところのもの頼んでも、2週間そのままなら何も言わずに自分でやってます😫
なので、わたしの言い方が強くなってきているのも確かで😅
平日は朝30分会うくらいなのでちょうどいいのに…

たか

毎日お疲れ様です🙇
子供が、産まれたときからそんな感じなんですか?
私は、尊敬します✨ワンオペで育児と家事大変ですよね😱
週一で飲みに行ってるくせに、そんなことでイライラされてムカつきますね❗うちは、定年退職の人の会社の飲みにしか行かせてません❗
女って、結婚してからが大変😥だと思いました。男って仕事してればいいからいいですよね😢

ヘリポクター

んーーーーーー(・・;)

『そんなにいろいろ』って言うほど高度な事は請求してないと思うんですけどね・・

自分でやらない食パンさんが悪いのかな?でも高い所は怖いし、男の人の方が背もあるから安定して変えられますよね。
電球間違って買っちゃった旦那様が悪いのかな?でも慣れてなきゃ間違っちゃう事もありますよね。

その些細な事でイライラしちゃう普段のコミュニケーションに問題ありかもしれないですね。

『これぐらいやってよ』は言っちゃいけない言葉かなと思います。『じゃあやってよ』『じゃあ何ならしてくれるの』と返したくなって当然です。
そこをグッと堪えて、『悪いけど、どうしてもイヤじゃないなら、それすらやる時間が惜しいからやってちょうだい』と言ったら、旦那様黙りませんかね(^_^;)

みーちゃろす

ワンオペ育児が正解かと言われたら、違うと思います。小さいお子さんがいて旦那さんも仕事が忙しいにしろ多少早く帰れるように相談したりしてせめて寝かしつけするとか協力しないと結局、ママのストレスは発散できずにイライラばかりつのりますよ。休みの日くらい1日みてるからママは好きなことしてくれ!とか半日でもよしですよね。二人の子供なんだから協力体制を旦那さんももつべきですよね。。

Kanちゃん

男の人は、自分だけがしんどい思いしてるとおもってるんですよね。
私もお盆期間旦那が、休みなので出かけるとなると普段のスーパーとかでないので準備だけで大変で、
忘れ物ないかとかいろいろ考えると準備してるだけで疲れてます!
そう感じてたんやって軽く言われました!
旦那は自分だけ準備すればいいですもんね。
ギリギリ起きてきたりとかして。
お互いストレスたまりますね!

豆電球くらい変えてくれーってなりますし、出来ないなら最初から出来ないって言えよって私ならおもっちゃいます!