※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に合うオムツを教えてください。最近パンパースMに変えたが漏れることがあり、ムーニーマンMが良かったのか悩んでいます。オススメのオムツやテープの仕方についてのアドバイスをお願いします。

オムツについて教えてください🙇‍♀️

息子 5ヶ月 体重 7.5kg 身長 65cm
以前 ムーニーマン エアフィット S
現在 パンパース テープタイプ Mに変えました。
でも 先日大量に横や背中からウンチ漏れしてしまい合わないのかな?と思い💧パンパースは結構背中ギリギリまでうんちがきてたり…ムーニーマンのMにしたらよかったのかな?それか違うのを試そうと思うのですが😫よくわからず…
なので みなさんの意見を参考にしたいので オススメのオムツ教えてください🙇‍♀️✨

ちなみに息子は寝返りをします 寝返り返りはしないのですが ズレない オムツのテープの仕方もあれば教えてください😊

コメント

deleted user

寝返りしだしてからパンツにしました!
ムーニーのパンツMはゆるうんちポケットがついてるので漏れたことありません( * ˊᵕˋ )

  • mimika🧡

    mimika🧡

    コメントありがとうございます😊
    ムーニーのパンツMは大きくはないですかね?ちなみにお子さん何キロありますか?😌
    パンツも悩んだのですが オムツ替えが大変そうで😝

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    適応体重5~10㌔なんでそんなに大きすぎることはないんじゃないですか?
    うちはもう9㌔近いのでLはいてます!
    オムツ替えも寝返りをするなら腰をねじらせる事ができるので何も大変じゃないですよ!

    • 8月15日
まめ

私は退院後からは、ムーニーです!
もれとかはとくに今のところないので、いつもまとめ買いですが、テープMもまとめ買いしてあります。
お試しで1つ買ったとき少し大きいかな?ってくらいで漏れとかはなかったです。

  • まめ

    まめ

    あとはうんちする時間だけパンツとかにしてます。たまーに。あまってるので…。
    あとは基本的にはテープでいけてます!ゴロゴロ寝返りしまくりですが☺

    • 8月15日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    コメントありがとうございます😊
    なるほどです(#^.^#)
    パンツタイプ買ってみようか、それかムーニーのテープのMにしてみようかなぁ🤔✨

    • 8月15日
  • まめ

    まめ

    因みにパンツはSです。
    前に買ってほとんど使ってないです。
    sizeがかわりそうなので、お風呂上がりなどにも使ってます!

    前に私もママリでオムツ相談しましたが、テープMでいけてるかたがほとんどでした。テープの方が枚数も値段もと考えるとお得です!

    たまにかえずらいなってときありますが、なんとかなってるし、まだテープでも良いのかなって思ってます♥

    • 8月15日
さっちゃん

パンパースはムーニーに比べて小さめに作られていると思うのでムーニーの方が安心かなって思います|ω・)