※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにちゃん
子育て・グッズ

母乳の出が良くなる食べ物について教えてください。

7ヶ月の娘を完母で育てています。
最近胸があまり張らなくなってきました(´u_u`)
母乳の出が良くなる食べ物などありましたら教えてください!よろしくお願いします(*uu)

コメント

かな

甘酒おすすめです^ ^もちろんノンアルコールの。あとは人によって様々ですが、お米、牛肉はよく聞きます!

• おにちゃん

おにちゃん

甘酒ですか(*'д'*)早速買いに行ってみます!ちなみに飲みやすいオススメのものってありますか⁇

• 8月15日
  • かな

かな

私はマルコメの甘酒を飲むことが多いですが、あとは色んな酒蔵とかで作ってる甘酒も見つけると試してます!
    名前は覚えてないのですが、やっぱりそういう瓶に入った本格的な甘酒の方がパックより美味しい気がします^ ^

• 8月15日
  • おにちゃん

おにちゃん

丁寧に回答してくださってありがとうございます!
    甘酒は少し苦手なのですが、娘のために飲んでみたいと思います(*^^*)

• 8月15日
ヘリポクター

出が悪くなってると言うより、作られるタイミングが合ってきたんじゃないですか?
母乳が作られて、おっぱいの中で貯まってるんじゃなくて、赤ちゃんが吸い付いたら作られる、出来立ての母乳が飲めてるだけじゃないですかね。

• おにちゃん

おにちゃん

いつもは3分も飲んだらいらない!と口を離す娘が、昨日からずーっとくわえて吸ってるので出が悪くなったのかなぁと思いまして(^^;

• 8月15日