※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

妊娠後期になってから鼻血が出ることがあるのでしょうか? 家事はこまめにしているので、埃アレルギーではないと思いますが…。

朝なんか片鼻がつまると思ったら鼻血が…

悪阻の血痰から始まり、そのころは、吐きすぎて喉が切れて出てきた血じゃないか?と、周りや医師から言われて、妊娠後期になってもう喉の切れがあっても治っただろうってぐらいでも、また血痰

そして今日のダラダラの鼻血

妊娠してから鼻血出るようになった人いますか?一応お部屋の掃除機と寝具のレイコップはこまめにかけてるので、埃アレルギーとかでは無いと思うのですが…。

コメント

JJにゃんこ

私も妊娠中 何故かよく鼻血が出てました。
妊娠中は粘膜も弱くなるのかな?とお気楽に考えてました。
私だけじゃなかったんですね。

もうすぐ出産ですね。可愛い赤ちゃんを元気に産んで下さいね、

おうちゃん

私も毎回妊娠は鼻のなかで鼻血が出てかたまってます(..)妊娠中は鼻血がで出やすくなるみたいです。あまりダラダラ続くようなら耳鼻科で見てもらったら安心だと思います。

ぱいなっぷるん

まだタラ~っと垂れてはきてませんが朝寒くて鼻水出た!と思って鼻をかむとかなりの割合で血が混ざってます(TT)普段は無かったのでやっぱり弱くなってるのかなぁと自己判断してます(。>д<)

雪桜

ご回答ありがとうございます!
粘膜弱ってるんですかね。
他に同じ症状の方いて、良かったです。
少し様子見てみます!

雪桜

朝起きて鼻水かと思ったらたらーっと鼻血でしたが、すぐ止まりました。
止まらなくなったら病院行ってみます!ありがとうございます!

雪桜

私の場合、血が混じってるというより血の塊だったので、結核や肺がんじゃないかとぞっとしました。鮮血なので違うと思いますが。妊娠のせいっぽいですね。

ありがとうございました。