※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちおとめ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がオモチャより大人の持ち物に興味を示し、心配しています。月齢が進むとオモチャに興味を持つようになるでしょうか?同じ経験のママさんいますか?

5ヶ月の男の子ママです👩
ずり這いもマスターし、益々活発になってきたのですが、最近はオモチャで遊ばず、大人の持っているものばかりに興味を示し、突進してきます😓
月齢が進めばまたオモチャに興味を持ってくれるでしょうか?同じ様な経験のあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

みなり

うちもです!ティッシュ、リモコン、スリッパ。。おもちゃ結構ありますが、本物の方が好きみたいです(o^^o)

  • とちおとめ

    とちおとめ

    やっぱりそうですか!!!スリッパとか汚いからやめて〜💦と取り上げては泣かれての毎日です。危ないものがないように気をつけないといけないですよね😵頑張りましょう✨

    • 8月15日
riko

まだその頃はおもちゃでは全然遊びませんでした!

ハンカチのタグとか、ケータイの充電器とか、リモコンとか、そんなのばかりに突進してました😄
お座りが完璧にできるようになると、おもちゃで遊ぶのが上手になりましたよ。7ヶ月過ぎくらいから。
今下の子が1歳ちょいですが、いまだにリモコンやケータイは大好きですが😅

  • とちおとめ

    とちおとめ

    そうなんですね!お座りできるようになると状況も変わるんですね✨それを聞けて安心しました。このまま大人の持ってるものばかりに興味があったら危なくて仕方ないと頭を抱えてたところなんです。ありがとうございました😊

    • 8月15日
あーま

わかりますわかります笑
ウチはタッパー、ペットボトル、キッチンマットです!!
おもちゃは気が向いた時にすこーし遊ぶくらいで、基本渡しても少し味見してポイです笑
上の子もそうでしたが、今でもおもちゃでも遊びますがタッパー大好きです😆

  • とちおとめ

    とちおとめ

    タッパー🤣どうしてそういうものなんでしょうね?面白いですよね!オモチャでもう少し遊んでくれると嬉しいと思うんですが…😓

    • 8月15日
きよぴぃ

一応オモチャでも少しは遊んでくれますが、すぐに飽きてポイしてます。
オモチャより、リモコン、スリッパ、電話やスマホ、ティッシュの方が楽しいみたいです( ˊᵕˋ ;)

  • とちおとめ

    とちおとめ

    きっとオモチャのスマホやリモコンじゃ満足しないんょうね😵子供は子供らしくオモチャで遊んでくれぇ〜〜💦と思います😓

    • 8月15日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

おもちゃより大人が使うものやゴミに興味示したりしますよね〜😂
うちの子は紙オムツ入ってた袋が好きで今日も1パック無くなったあとの袋をカシャカシャさせながら遊んでました(笑)

  • とちおとめ

    とちおとめ

    その子その子で興味のあるものがちがいますねー!!!個性!面白いです🤣

    • 8月15日