※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期は一般的に何歳くらいまで続く事が多いんでしょうか?今2歳8ヶ…

イヤイヤ期は一般的に何歳くらいまで続く事が多いんでしょうか?
今2歳8ヶ月ですが、多分まだイヤイヤ期です。義母にまだ終わってないの⁉︎と言われました。私の中ではまだイヤイヤ期でも普通な範囲だと思ってましたが、このくらいの月齢だとだいたいの子がイヤイヤ期終わってるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義母よ…2歳8ヶ月なんてピーク真っ最中でしょうよ😭
うちは3歳半くらいに落ち着きました!

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、2歳半〜3歳半がピークで1番きつかったです、、
保育園でも3歳になったばっかりの子がまだイヤイヤしてるのを見かけたりしました。
なので2歳8ヶ月だったらまだ終わってなくても普通と思います!

まふ

下の子は3歳3ヶ月くらいから徐々に落ち着いてきましたよ☺️ちょうど学年変わるタイミングくらいからでした!
その子その子で違うので気にしなくていいと思いますよ✨

3児ママ

うちの真ん中は4歳まで続きましたよ…🤣4歳とかイヤイヤ超えて悪魔期でした🤣かなり病みました🤣
まだまだこれからですね、、😭😭😭

ママリ

3歳2ヶ月男児います!

ピークは過ぎたような気はしますが、未だイヤイヤ期続いてます😂