※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月男の子ですが、自我の芽生えなんだとは思っているのですが最…

生後10ヶ月男の子ですが、自我の芽生えなんだとは思っているのですが最近触っちゃいけないものなどを触り、それを返して〜と取り上げると泣くことがあるのですが、加えて急に大きな声を出してすごい剣幕で叫んで怒ってくることがあります。本当に声も大きく勢いがすごいので、癇癪?と思って、この月齢からそんな反応をするの?と不安になっています。その怒りはずっと続くわけでは無いです。今日は自分の髪の毛を引っ張るような動きもしました。後の髪の毛を両手で引っ張るような動きは眠い時にやることがたまにあるのですが、それと同じような感じでもっと勢いよく引っ張りました。こんなに強く怒りを出す時期なのでしょうか😭成長しているんだなと思う反面精神発達が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😮‍💨💦
女の子だからか、甲高い声で気が滅入りましたー💦親の顔見ながらわざとなのか髪の毛を引っ張ったり、、、赤ちゃんって怒るの⁉️もうイヤイヤ期なの⁉️自我強くない⁉️とか心配しました🫨
健診のタイミングで保健師へ相談したけど「色々経験して成長してるんやねー」と言われて、そんなもんかなと思ってます😮‍💨