※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理の両親から子供へ、何かを買ってもらうことありますか?一緒に選びま…

義理の両親から子供へ、何かを買ってもらうことありますか?
一緒に選びますか?指定しますか?

わが家はほとんど無いんですが、特に買って欲しいとも思って無いのですが、、

先日久しぶりに会って、子供が欲しいものがあり私が買うつもりで選んでいたら、おばあちゃんが買ってあげると言われたのでお願いしたら、それは高いからコッチにしたらと言われました。

子供はまだ1歳なので、どれがいいとか嫌だとか言わないし、何でもいいのかもしれないけど、
高いからこっに、なんて言うのなら
買ってあげるなんて言わないで欲しいです。

次は無くて良いんですが
〇〇が欲しいとハッキリ伝えた方がいいですよね。


すみません、日が経つごとに腹が立ってきたので吐き出させてもらいました。




コメント

deleted user

クリスマスとか誕生日には買ってくれてますが、指定してネットで注文してくれて自宅に届きます。

高いからこっちに…は、じゃあいらんわ。ってなりますね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ネットで注文して下さるんですね!
    義母は好みがあるからと言って先走って買うことは無いのはいいのですが…
    何かあるのは1歳の誕生日と学習机だけです😅

    • 8月15日
deleted user

こんばんは。私はディズニーがすきで顕微授精でやっと授かった我が子にディズニーのメリーを買うのが夢でした。義父がメリー買ってやるとなり、私がじゃあお願いしますとなったら高いからと違うのに…旦那もディズニーは高い意味がわからんと…私の長年の夢を知っていたのに義父についてしまいました。
どうせならいいです。とやめても旦那はディズニーを買ってくれないと思ったので安いのにしました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    失礼ですがご主人も冷たいですね☹️ひとみさんがディズニーが好きだと知っていてのその発言…。悲しかったですね。

    子供に買って上げたいものって、色々ありますよね。
    でも高いからという理由で欲しくないデザインのものを買ってもらっても少しも嬉しく無いですよね。

    断るのも面倒くさく思えてたんですが、断りたいですよね。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もイラッとして、後で喧嘩になったら…父親に頼りたくない。父親は金を遣いすぎてるので、高いものを買わせたくないと言われましたが、なら家計で買っていいよー。っていって欲しかったです(´・ω・`)

    検討しまーす。と、とりあえず保留にしておいて、いいのがあったので買ってしまいました。とかいかがですか?

    • 8月15日
ポンチャラリン

要らないもの貰っても嬉しくないですよね。
買ってもらえるだけありがたいっては思いますが、自分から買ってあげるって言っておきながら、子供の欲しいものじゃないって、ただの義母の自己満だと思います。

私なら、高いからこっちに、、と言われたら時点で、あっ、じゃあ自分たちで買うんでいいです!って言うかも、わ😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義父母は買ってあげて満足なんでしょうが、こちらは希望していない物に変えられて少しも嬉しく無いです!

    断るのも面倒くさいし…と思って諦めてたんですけど、やっぱり後悔するしイライラも止まらないので、次からは断ろうと思います。

    しかも恥ずかしい話ですが、1200円くらいのぬいぐるみを買うつもりだったんです。
    1000円以下のぬいぐるみになりました(笑)

    • 8月15日
ちーちゃん

うちもそうです‼︎(´;Д;`)
うちの息子に、どうしてもお祭りの衣装を着させるんだ!と義母が張り切り、一緒に買いに行ったのですが、
高い。高い。連発で…
うちが出すから大丈夫ですよ。と言ったのですが、少し出して下さいました。
そしたら、周りには
子供のって高いのねー。今日買いに行ったんだけど、これで〇〇円もするんだから!
と、私が買ってあげましたアピールが凄すぎて。笑

出してくれるのは
ありがたいですが、
自分で孫に何か買ってあげたい‼︎って思って言ってくれてるんだから、希望通りのものにしてくれればいいのにな。と思ってしまいます。笑
自分で買うつもりで居たなら余計、変に妥協したくないですよね(´-`).。oO

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの義父にそっくりです!
    高い高いの連発!
    挙句の果てには、高額な物に作りが悪いねとケチをつけて、それなら安いのでいいよねという始末ですよ!
    もうなんか恥ずかしいです。
    そんな大人になりたくないし、それなら買ってあげるなんて言わないで欲しいですよね。
    別に頼んでないわーとなります。

    結局、ちーちゃんさんの義母さんは全額出されてないんですよね。それなのに買ってあげた気満々で、ドン引きですね😅

    上にも書いたんですが、買ってもらったものの金額…それで高いと言うなよ、と思ってます(笑)

    • 8月15日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    別に頼んでないわー。ってよくわかります。

    上の方へのコメント見ましたが、その金額、もう本当、自分で出すから何も口出さず、静かにしててくれ。と思いますよね(´-`).。oO笑

    • 8月15日